僕と妻の1778の物語 | 心のままに

心のままに

内なる声に素直でありたい。


海 to 波 to 風  颯良 



海 to 波 to 風  颯良 


                         実話から生まれた 奇跡の物語


                          「 僕と妻の1778の物語 」



                             原作 : 眉村 卓




海 to 波 to 風  颯良 

                 「 余命1年と告げられた彼女に僕は何が出来るだろう 」



      

        大腸癌に冒された妻 節子の余命があと1年であることを医師から告げられたサクは


        「抗がん剤で必ず治る」と節子に笑顔で告げ 事実は胸にしまい込む


        病院を退院した節子の手助けをと 家事に挑戦するが


        どれも満足にはこなせなかったサク ・・



       

        「 笑う事で免疫力が上がることがあるそうです 」 と医師から聞かされた言葉を思い出し


        笑える小説を毎日一遍、原稿用紙に3枚以上の短編を書いて


        節子を毎日笑わせる決心をしたサク


       


        世界でたった一人の読者のために書き綴る日々が始まる





海 to 波 to 風  颯良 


        


        


         余命1年の宣告から1年が過ぎ 2年 3年と経つにつれ 


         節子の容態は少しずつ確実に悪化してゆく



         そして 5年間毎日かかさず書き続けた物語が1778話に達した時に


         サクがたどり着いた答えとは・・・・?





海 to 波 to 風  颯良