秋の訪れ | 心のままに

心のままに

内なる声に素直でありたい。



早朝 朝日の昇る前に一仕事 



現場周りの途中 朝日が昇り始める


海 to 波 to 風  颯良 


周りは明るくなってきましたが まだ朝日は顔を出しません  



夏の朝日と違い ポイントがずれて来てますから 時間が掛かりそうです



海 to 波 to 風  颯良 


朝日に照らされて 青く染まりだした空は 完全に秋の色をしてきてますね





明るくなってきて 見えてきたものは


海 to 波 to 風  颯良 


                       曼珠沙華 ( まんじゅしゃげ )



海 to 波 to 風  颯良 


通称 彼岸花と言われる花です 



この花は秋を告げる花と言われていて



一日の平均気温が20~25度になると咲く花ですが



今年は 厚い日が長く続き 開花が遅れていました



丁度お彼岸の頃に満開を迎えるため 彼岸花と呼ばれています





今朝 気が付くと あちらこちらに見るができましたが 



まだまだ つぼみの方が多い気がします





朝夕の肌寒さが 増して来て



空が高く感じられ 



雲が秋を告げてますね



食欲の 秋が始まりますよ~  ぶどうリンゴキノコお団子