秋吉台 | 心のままに

心のままに

内なる声に素直でありたい。

本日はお休みでした



奥様のリクエストで 県央部にある 秋吉台に行ってまいりました



広大な草原地の秋吉台は ひとつの石灰岩の大地塊からなっていて



頂上付近には珊瑚が見られますから 遥か昔は海底だったんですね



海 to 波 to 風  颯良 


                            こんな感じです




海 to 波 to 風  颯良 


                      こんな石灰岩の塊が 点在してます




海 to 波 to 風  颯良 

この大地にある 沢山の石からも素晴らしい生命のパワーが発せられていますから



一度大地の風を感じてみられると 良いかも



地下には 秋芳洞  大正洞  影清洞  など400以上の鍾乳洞があります





海 to 波 to 風  颯良 
 



  名物 ソフトクリームです



  夏みかん



  秋吉梨 がお勧め




  一つ 300円ナリ








海 to 波 to 風  颯良 



昼食は 名物らしい?  カルスト洞丼を頂きました



ボリュームに ビックリ  ドンッ




海 to 波 to 風  颯良 



海 to 波 to 風  颯良 



十数年ぶりに 足を運んだ秋吉台



今日は ハンパではない強風でしたが



本当に行って良かったです



是非 おいでませ 山口へ