秋の風景 | 心のままに

心のままに

内なる声に素直でありたい。



海 to 波 to 風  颯良            秋の風景   赤とんぼ ?


          トンボ鉛筆の  赤鉛筆 ( 赤とんぼ )

          

          失礼しました  ('-^*)/ (-。-;)






海 to 波 to 風  颯良 
    

    こちらが本当の 



    赤とんぼです  (*⌒∇⌒*)




  台風が過ぎ去りましたが  日中はまだまだ暑い日が続きます


  朝夕は 風が涼しく感じられる今日この頃


  田んぼでは稲刈が始まっています


  最近の稲刈りは 機会によるオートマ化が進んでいますが


  今でも 刈った稲を 天日に干してから 脱穀をする農家もあります


   

海 to 波 to 風  颯良 


こんな感じで 刈り取った稲を 干すことで お米がより美味しくなりますが


大変手間の掛かる仕事のため 最近ではあまり見られなくなりました


専業農家では 生活が難しい時代 


仕事をしながらの米作りですから大変です



八十八日の大変な手間隙を掛けて 美味しいお米になります


ご飯は残さず 感謝をして 頂きたいですね