立秋 | 心のままに

心のままに

内なる声に素直でありたい。

今日は 朝から元気な太陽に出会い 日中もガンガン照らされて仕事をして


失った汗で 体重は何キロも減量した感じの一日でしたが


日が傾き 沈んで来ると 何だか肌に感じる温度が 違ってきてます


水田を見ると 稲の穂が頭を垂れてきています



海 to 波 to 風  そら


今年は日照時間も多く 沢山の 美味しいお米が収穫できそうですね



米という字は 八十八という数字から出来ています


八十八日の手間隙を掛けて作られるところから 米という字になったそうです


子供の頃 ご飯をこぼしたり 残すと 神様の罰が当たると怒られました


お百姓さんに 感謝をして頂かないといけませんね



海 to 波 to 風  そら

山では 栗の木も 実を付けてきてますよ




秋は確実に 近くにやって来ているようです


暑い 熱い 夏ももうすぐ終わりかと思うと 少し淋しい気もしますが・・・・・・



残り少ない 夏をエンジョイしましょう