クリスマスのこと。

テーマ:
年明けですが、先月のことを……。



今年のクリスマスツリー。
街に出ればきれいなクリスマスツリーが見られるので、家には装飾しない派です。


今年のクリスマスメニューは……舌平目のパイ包み。
これは毎年同じです。


ラム肉。


ステーキ。


ローストビーフの塊をホテルで予約し……


鶏肉は自分で調理。つまりがほとんどお肉でした。今見ていて気づきました。
炭水化物が実はあまり好きではないので、普段から高タンパクになりがちですが……。パンを食べたりなるべくとるように。






スパークリングワインは日本のもの。売り切れていてなかなか買えなくて。クリスマスには間に合ってよかったです。



ケーキは限界まで詰め込み。欲張りに欲張って今年はなんと三種類。







かなり本気です。



流石に食べ過ぎました。来年はふたつくらいにします。←





クリスマスカードも用意し。


クリスマスプレゼントは実用的になり。




そんなクリスマスでした。
つまりほとんど食べるだけ。どこかに行くこともないので、こうなってしまうのです。ケーキだけは相変わらずこだわり。

ツリーやイルミネーションは綺麗だったし、ケーキはおいしかったので満足です。
AD

ありがとうございました!

テーマ:
いつも応援してくださっている皆様ありがとうございます。
今年も一年応援してくださってありがとうございました。

私が今もここにいることができるのは、いつも応援してくださっている皆様と周りの沢山の方のおかげです。ありがとうございます。


今年ももうすぐ終わりです。
ぎりぎりになってしまいましたが……BLAZBLUE CENTRALFICTION発売しております。BLAZBLUEシリーズ最終章です。
リンファさんを演じさせていただきました。
ゲームにアニメにとこんなに長い間演じさせていただいたのはリンファさんが初めてでした。まだまだ寂しい気持ちでいっぱいなのですが、長い間演じさせていただき今は感謝の気持ちでいっぱいです。リンファさんには沢山のことを学ばせていただきました。ありがとうございました。関係者の皆様、何より応援して下さった皆様ありがとうございました。

リンファさんを演じさせていただくのは最後になってしまいましたが、皆様是非プレイしてみて下さい。よろしくお願いいたします。


お知らせ、今年最後ぎりぎりになってしましましたが…。
今年もblogを見て下さってありがとうございました。
私の日常などは今はInstagramから発信しておりますので、興味を持っていただけたら、見てみて下さい。よろしくお願いいたします。


それでは皆様、よいお年を!




AD

最近のごはん。

テーマ:
今日から11月!早いです!

最近のごはんです。
10月をすっ飛ばしてる間に寒くなってました。


無花果が食べたくて。
大好きなスコーン。さつまいものスコーン。パンもさつまいもでいもずくし。秋です。……すごく寒いけど。




シチューが多くなる季節。
パンはオーガニック。このパンおいしいです。もっちもち。パンをゲットできた日はシチューを作りたくなります。
カプレーゼに乗せたバジルは自家栽培!

このスープ三時間以上煮込んで半端なくおいしくなりました。

ミートパイ。

手抜きごはん。楽しみにしてたドーナッツ。このドーナッツ大好きです。はらさん。もっちもち。



お米が苦手なのですが、最近は炒飯にはまりまして。いろんな炒飯を作りました。

豊島屋さんにパン屋さんができてました。
揚げパンにもはまっております。前は苦手だったのに、今の揚げパンってべたべたしてないんですね。

しょうが焼き。


ナポリタンが食べたくなって、作ってみました。ナポリタンの定義ってなんなんだろ。ケチャップのイメージしかなかったのですが、これはもしかしてナポリタンふうなのかもしれません?

炒飯!


ローテーション具合。
でも季節で果物だけはなんとなく変化します。
AD