紫乃(shino)さんのブログ

過去の「常識」を捨てなければ、未来は拓けない。

そのとき、未来わり始める。
2013年 新たなる地球世紀


紫乃(shino)さんのブログ

 キラキラHappy Siece公式ホームページ キラキラ


映画「神秘の法」が映画「コクリコ坂から」とともに、アカデミー賞にエントリーされました!!
どちらも大好きな映画なので超嬉しいです!(^o^)


テーマ:
久しぶりの更新です。
はい、イタリアン・ポッポスにはまっております。

小生は、実は、小学生時代をイタリアで過ごしており、
YOUTUBEで、いろいろみつけてしまったんです。

すっごい懐かしすぎて、鳥肌が立ちました!!

UnbetoTozziさんは、1978年代の中でもピカイチでした。
以下は、その当時のアイドル時代のTozziさんです。マイクぐるぐるしちゃってます^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
紫乃(shino)さんのブログ-__.JPG



�����ゥ��ウ��ケ�����������������������ゥ������ヲ
�キヲ��ッ��������ッ��ケ�����、��。��シ��ク(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
紫乃(shino)さんのブログ-IMG_0048.jpg

さっき、メールでブログを更新しました。
でも、文字が出ませんでした。

もう一回、メッセージで送りました。
でも、文字化けしてて読めないのでこうして書き直しています。

スマホだと音声でメールが書けて楽なんですけどねドキドキニコニコ音譜


紫乃(shino)さんのブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます。

昨日は、終了間近の映画「スタートレック」に行ってきました。
3Dで見ようと思っていたのに、時間を間違えて、2Dでした。

でも、結構楽しめました。
ミスター・スポックは、今も昔もいい味出していますね。

一箇所だけ怖いシーンがありました。
シーンと言うか、ワンカットというか。

ある惑星が近づいてくるところで、
なんか恐怖心が出てしまいました。
あそこに行きたくないって、強く思いました。

なんで恐いんだろう?

ただ星に近づいているだけなのに。

宇宙なんて
行 っ た こ と な い の に 。


紫乃(shino)さんのブログ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、雅楽と日舞のカルチャースクールによる発表会に行ってきました。

平安時代からかわらない雅楽のスタイルは、あの紫式部や清少納言も堪能したものであり、時代を超えて鑑賞できることに感動を覚えました。

スークール講師による
龍が降臨すると言う舞は、本当に鳥肌が立ち、
涙さえ溢れてきました。もはや人間業とは思えない舞台でした。


日舞の方は、若いお弟子さんたちが、懸命に踊る姿が好感が持てました。小学生も多く、きれいな髪、きれいな着物で、うれしそうに踊っているのが、印象的でした。

きっと、お師匠さんの教え方がいいのでしょう。

ラストは、日舞のお師匠さんと雅楽のお師匠さんのコラボで、平安舞を披露。圧倒される存在感に拍手喝さいです!

私は、子供の頃に踊りの先生をやっていた
うちの母親に何度か稽古をつけてもらっていましたが、
親への反発と言うか、いきなり師弟関係といわれても
甘えがあったので、日舞をものにすることは出来ませんでした。

小さい子がちゃんと覚えて舞台で踊っている様を見て、
懐かしいやら、眩しいやらです。

一緒に行ったNさんに、
「黒田節なら、踊れるかな」
と、うっかり言ってしまったら、

今度のかくし芸大会で、披露するような流れになってしまいました。

入門者向けに習う踊りで、未だに覚えていることが
不思議です。

子供の頃にインプットしたものは、
残っているものですねぇ



紫乃(shino)さんのブログ

紫乃(shino)さんのブログ

なんかこの人、薬師丸さんに似ている気がする。


紫乃(shino)さんのブログ

紫乃(shino)さんのブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


紫乃(shino)さんのブログ 皆さん、こんばんは~

9月8日に2020年のオリンピックが、見事に東京に決まりましたね!

その様子をテレビで見ました。

とびあがって、よろこぶ日本人席・・・。


紫乃(shino)さんのブログ  でもね、

その日は、ちょうど私の法友(仏法でつながった友)の帰天式(葬儀)の日だったので、

喪服に着替えて呆然と立ち尽くし、飛び上がってよろこぶ事は、出来ませんでした。



なくなった日、すなわち、8月29日は、私は呼ばれたように彼女の家を訪ねて行きました。

場違いな程明るい声で、玄関に入っていくと、

紫乃(shino)さんのブログ

彼女のご主人から訃報を聞かされたのです。

必ずよくなって、また一緒に地元を歩けると思っていたのに・・・。

あまりにも、それは、唐突で。でも、最後に呼ばれたようなお別れでした。

「紫乃さん、ごめんね。(もう、私だめだよ)」

冗談だと、思っていたのに・・・。

最期の電話の言葉でした。

私は、泣きながら箱根土産のキーホルダーを

お供えのカサブランカの横に置いてきました。

(こちらこそ、ごめんね。あと一日早く会いに行けばよかった!)



今はまだ、どんな顔していいかわからない。

でも、オリンピックが来る度に、彼女のことを思い出すような気がするのです。

陽気で、派手なことが好きだった、彼女にふさわしい最期ではありませんか!

どうぞ、天国でこの国の未来を見守ってください。

2020年まで、あと7年。

東京オリンピック万歳!!!


  紫乃(shino)さんのブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。