手荒れの季節到来 | 郡上を「日本一元気な町」に!

郡上を「日本一元気な町」に!

徹夜踊りで有名な岐阜県郡上市の「カトー薬局」です。
超ローカル!超地域密着!笑顔のスタッフと
じっくり相談ができる「くすりと化粧品」のお店です♪

郡上を日本一元気な町に

カトー薬局

薬剤師  加藤三保子です


今年の雪は
ほどほどの感じ

普段なら降らないところがガッツリ降っていて大変そうですよねー


雪が降る頃になると
雪かきのせいもあるのですが

手荒れが悪化‼️

しやすい時です。

先日、チラシでもご紹介させていただきました。



こんな感じの❤️


手荒れのタイプもイロイロ。

カナヘイきらきらごわごわ、かさかさ
カナヘイきらきらかゆみ
カナヘイきらきらぷつぷつ
カナヘイきらきらジュクジュク
カナヘイきらきらぱっくり

と、大きく5種類に分けさせてもらいました✨

そんなときにオススメの塗り薬は?


それぞれにタイプでお薬も違いますが

とりあえずの第一選択は

コチラ‼️




赤色ワグラス軟膏
            15g     1400円
            35g     2800円

ちなみに‼️
この、軟膏。とっても衝撃的な色してまして

ジャーーーーーーーン❗️




凄くないですか?

真っ赤‼️

あり得んくらい赤い

紫根という漢方の色が真っ赤なのでどうしてもこんな色に☺️


そして、匂いも‼️
胡麻油。笑える匂い

胡麻油で抽出してあるので
より良い成分になっています。

皮膚の形成をきちんとすることができ

保湿効果が高まるんです。

手荒れでお困りの方!

ぜひ一度お試しあれ~気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ



今日もお一人

以前あまりにもひどい手荒れでぱっくり割れていた男性の方が


綺麗に手荒れが治ってきた‼️と報告に来ていただきました🎵





以前の写真がないのですが😀

ホントにカッターで切った位
パックリ‼️割れていたんです😅

ホントに仕事がしやすくなったと喜んで見えました✨


店頭で、お試しになれますのでお気軽にご相談くださいませ✨

今日もブログにお付き合い頂き
ありがとうございます