今夜はTBSラジオで担当させていただいている【サキドリ!感激シアター】の初放送でした。

 

第一回目のゲストは六代目 中村勘九郎さん

 

中身のギュッと詰まった、でも想像と違って柔らかな印象。

 

番組では4/6(木)からTBS赤坂ACTシアターにて始まる、赤坂大歌舞伎「夢幻恋双紙(ゆめまぼろしかこいぞうし)~赤目の転生」の魅力を話していただいたんですが、オープニングでのおふざけから一転、作品の魅力を熱く語る姿と素敵な声が相俟ってドキドキしてしまいました。

 

劇作家・蓬莱竜太さんへのリスペクト、そして本当に作品を愛していることが伝わってきて、すぐにでも劇場に飛んでいきたい気分。

 

 

公開直前の多忙なスケジュールを縫っての収録だったので、予定の時間が終わるとすぐに次の現場へと向かわれましたが、最後まで笑顔を絶やさず丁寧に接してくださいました。

 

そして、【サキドリ!感激シアター】の支配人を務めてくださっている杉山真也さんの堂々としたトークに、あらためてアナウンサーの実力を実感した収録でもありました。

 

 

エリア外の皆様は、こちらのアプリで聴いていただけますので是非!