涼風に吹かれて | かてぴょんの株セカンドライフ

かてぴょんの株セカンドライフ

山あり 谷あり 地獄あり・・・・
飽きたら終わり。

初秋を彷彿する涼風。

夕刻、ひとりで駅周辺を散歩してきた。

まだ5時だというのに、やけに人通りが多い。

駅ビルや商店街も別にバーゲンセールでもないのに活気がある。

手ぶらの人も少なく、紙袋やスーパー袋っぽぃのを提げている。

6時過ぎ、まだ空は明るいというのに、立ち呑みスタンドや回転寿司、お菓子屋、コーヒーショップも混んでる。

そこで今度はファッションフロアを覗くと、これまた老若男女が服を手にしている。

なんじゃ、こりゃ?

これって、景気回復のはじめの一歩かと、思わず目を疑った。

日本政府は景気底打ち宣言ほざいているけど、百年に一度の経済金融危機って、こんな短期間で底打ちするのか?

株と同じで景気の底なんてもっと足取り見ないとわかんないだろ?

もしかして、選挙に向けての政府・官僚のアピールか?

どうせ選挙終われば景気判断修正するんだろ?

なんでもありのこの国・ニッポン。いいんだか、悪いんだか・・・・。



あ、そういえば、これまた気のせいかもしれないけれど、最近、とにかく20代後半~3,40代独身女性がやたら綺麗に見えてしまう、いや素敵に見える。

夏のファッションということもあるのだろうが、化粧品の品質が上がったのか、化粧がうまくなったのか、バブル初期のような爽やかな感じがする。

その一方で、クタクタにボロボロになって歩いている4,50代のおじさん、おばさん・・・・・。
既婚子育て終了世代・・・・・子育て終われば楽になると思っていたのに・・・・ぅん、ぅん、わかります。

ボヤいていても仕方ないこと、では、どうすれば・・・・。

解決への道筋はすぐ目の前にあったりする。

そうです。デイトレで、しっかり、がっちり、ガッポリ稼ぎ出すこと。

お金で買えないものもある、とはいうけれど、お金がないと1枚200円の夢も買えないし、病院にも掛かれないょね。

別に1億とは言わないが、せめて9999万、いや5000万、いやいや2000万、生き生き毎日、ニコニコしながら、デイテレードと旅を満喫したいな・・・・。