太陽さんへの道のり 32 | ココロ+カラダ=自分

ココロ+カラダ=自分

愛知県刈谷市で、心理カウンセリング、パーソナルヨガ、リンパボディケアを通し心と体を繋げる活動をしてるカウンセラーのさとこです。
こちらでは主に、私自身がパートナー関係を良くしていくための取り組みの中での気づきなどを書いています。

○●○●○●○お知らせ●○●○●○●○●

無料お悩み相談 vol.1 
良かったら、見てみてくださいニコニコ



『相手のやる気を引き出すには?』
良かったら、見てみてくださいニコニコ


各サービス名をクリックして頂くと詳細をご確認して頂けます。ニコニコ

無料お悩み相談
アメブロのメッセージからも受け付けます

ニコちゃんあなたはもっと輝ける
心理カウンセリング 

ニコちゃんオイルを使ったリンパボディケアでむくみスッキリ&リラックス
リンパボディケア(女性限定) 

ニコちゃんマンツーマン指導でで効果を実感、もっとヨガが好きになる
パーソナルヨガ 
夜は深いリラックス感を味わうムーンフェイスキャンドルヨガ

各種お問合せ、お申し込み リンク こちら

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




『時間は作ろうと思わなければ作れない』




私は丸一日休み



と言う日は、めったにありません



休みだとしても大抵


家で作業をしていたり



なんだかんだ、仕事をしています





ですが、自分ではそんなに忙しいとは思っていない




。。。なぜなら




私のパートナーさんは、更に休みがないから



私の2倍は働いていると思います






そんな私たちなので


ゆっくり一日デートなんて



出来ないのが現状です




まだ時間の余裕がある私が



彼に合わせるというのが今のパターン




そんな状態にもかかわらず



その時間を本当に楽しめるものに出来ているのか?



というと




。。。。努力はしているが



現実は。。。。



でした




というのも



やはり



”自分の思い”



を大事にしている部分が



私にあったから




彼との時間よりも



家事


を優先したくなる感覚 笑




先日それについて彼に言われたのです



その時は、正直



素直になれなくて



結構険悪な感じ



頭ではわかる



アナタの言っている事はもっともだ



でも。。。!!




ってね



その、”でも”



と言う感覚が、母親の影響何です





以前なら、この影響に負けていた



彼に対してむかついたまま


喧嘩して



解散して、次を迎えて



ちょっと敵対したり




今回は、自分がどうなるか。。



見てみた




そうしたら、やっぱり今は色々繋げて考えられるようになっている



言われたこと



親の事



日常に転がるヒント



色んなことが自分の行動と繋がる



そして気づく



それを、講座で話して聞いてもらって



私の次の行動の後押しをしてもらう





。。。そうすると



もう敵対心はない



反省もない



ただ、次にこうやってみよう



挑戦してみよう



と新しい自分と、次のチャンスに巡り合える




今ようやくここまで来た



まだまだ道半ばだけど





そんな新たな心持で過ごした時間



私達は、些細な事でもめることも



お互いに今までは多少あった



イラっとする瞬間もなく




ただ、二人の時間を楽しむことに集中できた





その結果



『月一回だけ会う時間をもう少し増やそう』



と彼が提案してきてくれた




私は、ず~っと物理的に無理だと思っていた



でも、物理的に無理なのではなく



会う時間をもっと増やしたい



と思える原動力に



私がなりきれていなかったのだと



この時、やっと理解できた




もちろん時間を増やせば彼の仕事は今より



タイトになって、もっと睡眠時間は減るのかもしれない




でも、それでも



そう動こうと思うからこそ



時間が作れる



その時間



大事にしないとね