面白野菜のご案内 | 家庭菜園fu-tyannのブログ

家庭菜園fu-tyannのブログ

ネコの額程の敷地で菜園をやっています、今年の夏は野菜が高くなると聞き、セッセと耕してジャガイモ、なす、とまと、キューリ、ピーマンを植えました。美味しかったけど、失敗もあり。

  今年の夏の事!!

冬が始まるこの季節ですが。

不思議な野菜が観光センターへやってきたそうです。家庭菜園fu-tyannのブログ

まっしろくて細なが~い・・・。

白ナスらしいです。

ナスビなんですよ!家庭菜園fu-tyannのブログ

ナスは米ナス(ベイナス)という種類のナス。

ふっくらごろんっ!としたナスです。

家庭菜園fu-tyannのブログ
これがなす、美味そうです。

私はなす大好物ですから。

そしてもう一度白ナス。

     ナンジャこれ・・・大根じゃん

     食べれるのかしら・・食べられなければ売らないよね。

     蒸しなすはてなマーク   それとも焼きナスがいいかな~ビックリマーク

     これ、本当に日本の野菜かしら・・・・

    でも、味はナスらしいのです。

輪切りにして炒め物にしたり、浅漬けにしたり・・・美味しくいただけちゃいます。

家庭菜園fu-tyannのブログ  と記載あり?????

  もうひとつ!!!!!

  .ちなみに白ナスのお隣はバナナナスでした。

  まだ熟れていないバナナのようですね。

  、バナナの味がするナス!・・・ではありません。

こちらも普通のナスと同じ味なのです。

菜の世界にはまだまだ面白野菜が一杯あるようです。

これらは石狩市の観光センターで売ってました。

石狩市観光センターでおもしろ野菜に出会えたアナタは、

たぶん、ラッキー!?