出会いと別れ、今シーズンはどっちが多い?ブログネタ:出会いと別れ、今シーズンはどっちが多い? 参加中


出会いの方が多いです。

明日はいよいよ息子の入学式ですキラキラ

同じ幼稚園からは引っ越ししてしまった子以外はほぼ全員が入学するので顔見知りが多いですが、

他の幼稚園や保育園だった子供達&ママさん達と知り合うことでしょう。

ただ名前覚えるのが苦手なんですよねガーン

ずっと名札つけてる訳じゃないしなぁ…。

絵のイメージを組み合わせると覚えやすい(記憶に残りやすい?)みたいなのでがんばらないと。

息子が通っていた幼稚園では『名前をなくした女神』と違って

「●●ちゃんのママ」ではなく、個人の名前で呼び合うことがほとんどだったので

時々、苗字ってなんだっけガーン?とど忘れしてしまうことも。。

子供のころは顔とフルネームがすぐに頭に入ったのに。

やっぱり年のせいかしらねしょぼん