おいしい紅茶の淹れ方レッスン | ケイトの包む・贈る・気持ち

ケイトの包む・贈る・気持ち

ラッピング、フラワー、セラピー、紅茶教室の日々を綴っていきます。

山口合同ガスひまわり館で基本的な紅茶の淹れ方レッスンをしました。


ほとんどが初心者の方ばかりでしたが、紅茶好きな方ばかりが集まられました。


まずはゴールデンルールをお伝えして、実際に淹れてみました。

ジャンピングもうまくできましたよ。


ケイトの包む・贈る・気持ち


初心者にお勧めなのがニルギリ・・・渋いのが苦手なひとでもOKなんです。


ケイトの包む・贈る・気持ち


フラワリーな香りが会場全体を覆いましたよ。

皆さんには気軽に淹れられるティーバッグを経験していただきました。


飲み比べでとても愉しんでおられました。

普段は気付きにくい茶葉の違いによる水色の違いにも驚かれていました。


今日のスイーツはガトーショコラもスタッフさんの手作りでしたよ。

ダイエット中なのにぺろりと食べてしまいました。・・・おいしかったです。


皆さんには私が淹れたウバでミルクティーを試してもらいました。

とても喜んでいただけて嬉しかったです。



ケイトの包む・贈る・気持ち




夏はアイスティーもしますよ。


NHKカルチャーで紅茶教室もしています。

ご興味がある方はこちら にご連絡くださいね。