またまた更新があいてしまいました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shibatyuu/703.gif}2月の12日~14日まで東京ビッグサイトで開催されていたスーパーマーケットトレードショーで仕事をしていました。前日の会場での仕込はモチロンのこと、1月末から試作や撮影を繰り返して かなり忙しかったです

そんな時 マ・マーさんのモニターて送って頂いたパスタがあって大助かり


『キャベツナマカロニサラダ』
{252B757D-DBE1-44E5-B184-07DD7C8B2508:01}
メモ材料(2~3人分)
*キャベツ      70g
*ツナ             70g
マ・マー サラダマカロニ   30g
*マヨネーズ   40g
*味噌             7g

①小鍋にお湯を沸かし、沸騰したらマカロニを入れて茹でる。
②表記時間の30秒前にザク切りしたキャベツを①の鍋に入れてサッと茹でる。
③ボウルにマヨネーズ、味噌をいれて混ぜておく。
④②の水気をよくきり、③のボウルに入れてツナを加えて混ぜる。

このマカロニは茹で時間3分!!!!大体常備してあるツナで簡単時短なマカロニサラダです。キャベツを茹でているので70gなんてペロリです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mo/moca-happy-love/2585421.gif}


『カレーカルボナーラのハンバーグのせ』
{1BFF04B1-4AD6-4948-BCC9-B80B17CE7941:01}
メモ材料(2人分)
マ・マー スパゲッティ   200g
マ・マー ミルクカルボナーラ  1袋
*カレー粉 (※ルーではなくて粉末を使いました) 30g
*ミニハンバーグ 4個

①お湯を沸かしてスパゲッティを茹でる
②別鍋でレトルトのソースを温める
③ミニハンバーグ(今回は生協さんで買ってあったものを使いました)をレンチンしておく
④②のソースをあけて カレー粉を加えてよく混ぜる。
⑤①のパスタを④にいれて絡める。
⑥お皿に盛って 温めたハンバーグをトッピング

このスパゲッティなんと茹で時間2分!!!!スパゲッティって短くても9分とかかかっていたから、あまり登場しなかったんだけど、こんなに短い時間で出来るんだったら  もっと頻繁に登場しそうです

家に常備してある缶詰めや冷蔵庫、冷凍庫にある材料で簡単に色んなメニューが作れるなんて嬉しい~








買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索