いよいよ!板壁設置の~構想。と話の流れで我が家の洗面台…(^▽^;) | Route du soleil*

レンガ敷きの小道が完成したので…(アレで?( ̄_ ̄ i))

お次は恐怖の板壁設置DIYです。

 

いよいよお庭づくりも終盤です~

 

板壁と一緒に

木製のパーゴラを設置したいと企んでいます♪

 

楽天セールで買ったのは~

 

 

 

ただ…

板壁の幅(間口)は1800㎜の予定なのですが

購入したパーゴラは内寸幅1000㎜なので

どうにか改造して、間口を板壁の幅にしたい!

(私のDIY技術でそんなことが可能かどうか疑問もありましょうが…笑)

 

本当は…こっち↓の方が幅的にはベストだったのだけど

コレ、アーチ2個組なんですよね。

もう1箇所設置する場所も無いですし

地中に埋める金具も高額だったので

寸足らずの方で手を打ちました。

 

デザインも購入したヤツの方が可愛い気がして~(*☻-☻*)

上手く納まるか…非常に不安ですが。

 

板壁の足元のココもやっぱり!

レンガを敷こうと思っています。

 

 

 

板壁はコレ↓

 

凹部分にはアンティークのステンドグラス

 

レンガを敷いて~

全て使い廻しの画像で失礼しております(^▽^;)

 

 

あ、漸く…

シンクの出番がやってきました♪

このスペースに作業台として

設置しようと思ってマス。

 

コレコレ↓

冬の買い回りの際、一度別のショップで購入したのですが

その配送方法でどうしても都合がつきませんでした。

だって~メーカー直送だから…

平日の9時~17時、時間指定不可。

不在による受取りが出来なかった場合

なんと!再配達料5000円+保管料2000円×保管日数分という

悍ましい配達条件で…

仕事の都合で受け取れなかったら???なーんて

ちょっと恐くなったので、キャンセルさせて頂いておりました。

 

なので、なので~お家づくり時代から

造作の洗面台―――!と騒いでいたのに

このシンクとは、ホント縁が無くって

諦めていたので、キモ入りの作業台になりそうです♪

 

脱線しますが…

造作の洗面台諦め、我が家の洗面台は

こちら↓

LIXILです(笑)

 

現在は…

タイル目地のグレーが気に入らなくて

ホワイトの目地に自分で入れ替えましたので

こんなタイルになってます~↓

そのうち…今は茶色く塗装された笠木も

ホワイトに塗り直そうと思っています~♪

 

 

 

お庭の板壁構想に戻りまして~

お家づくりで…余ってしまった

アイアンのフラワーバルコニーも

ステンドグラス下に設置出来たら~素敵かも❤︎

 

一緒に妄想して下さい~

大人可愛いスペースになるかしら?(*☻-☻*)

 

 

 

 

あ、板壁とは全く関係無いですが

ロザリアンの先輩方オススメの~

マキタの電動噴霧器をとうとう買いました(^▽^;)

高かったケド、10L!

 

現在、自分で挿した挿し木を含めると

バラ苗の数が70を超えていました(・ω・ノ)ノ!いつの間に…

どーりで、薬剤散布に時間が掛かるハズだゎ。

 

コレで…週末のやらなきゃいけないコト

時間短縮に繋がるとイイのですが~(^▽^;)

 

 

本日、あの次男坊もお誕生日を迎え

16歳になりましたおねがい

ホント、手の掛からない子で

当時、私も大変だったこともあり…

幼少期の記憶があまり無いんです(´⌒ `。)

勝手に大きくなっちゃった感じ。 

現在は…既に高校生となりましたが

カロちゃんワンコをお迎えしたこともあって

一緒に散歩したり出来ています♪

 

ではでは~

板壁も実は進んでいます♪

時間を作って記事に出来るよう

頑張りますバイバイbyebye


いつも応援有難うございます(*v.v)。