南側の小道♬レンガ敷きDIY!テキトーに敷き始めました~♪ | Route du soleil*

今日は仕事中~

コレ↓を見てニマニマしてました+.゚(´▽`人)゚+.゚

7枚画像が並んでるのですが…

色むらがイイ感じじゃ~ありません?

 

お庭全部をこのレンガで敷き詰められたら

素敵かも~って

アブナイ妄想をしていたkate*です(✿╹◡╹)ノコンバンハ~

 

 

日曜の夕方から…

(これまた…ものスゴイ遅い時間からの始動ですが(笑))

 

超重いお尻を持ち上げまして

南側のお庭、駐車スペースから玄関までのレンガ敷きを決行しました! (一部だけど。)

 

もちろん!一人で!( ̄・・ ̄)=3

 

しかも、重いお尻は持ち上がると

仕事は早いと有名なの。

(どこで?)

 

 

レンガ敷きのデザインは

先週から、あ~でもない

こ~でもないと…考えていましたが

結局、超シンプルな敷き方です(^▽^;)

 

自己流すぎて、

誰の参考にもならないのですが

 

やり方は~もちろん!均して置くだけ。

置く前に、ちょこっと砂利を撒いて

私の体重で踏み固めて転圧し~

 

ドライモルタルを粉のまま敷いて

高さを調節しました♪

ドライモルタルの厚みは1~2センチくらいかな。

この距離だけで25キロのドライモルタルを

2袋使い切りました~重かったゎ!

 

 

お約束の~水平はもちろん!目測♬

 

あ、皆さま~

水平をとらないんじゃ無くって…

優れた私の水平感覚を使って~目測で水平はとってるですよ~スキップスキップスキップ

お間違え無く~

    ↑

  タダのアホ。

 

 

もぅ~そんなやり方で、

どんな小道が出来たのか

ニヤニヤワクワクしちゃうでしょ?笑

 

Beforeは無く、いきなりAfter

 

画像7連発をお見せした後なので

凄いショボいです。笑

 

薄目で見ると~

ワリと素敵に見えるんですよ~(*☻-☻*)

 

 

 

ブログで大恥晒しているのに

こんなコト言うのもなんですが…

誰に見せるワケでも無いんで

多少ガタガタしてたって

大丈夫なのですが~

 

性格上(どんな?笑)

ガタツキもほとんど無く、

外としっかり敷けています( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

サークル部分は曲線を生かし、

隙間に錆砂利を入れました。

 

やっぱり、硅砂で目地は仕上げようかな~♬

 

 

お陰様で厚みしっかりのレンガを敷いたので

安定感も結構有るんですよぉ!

この方法、地面の水分を

ジワジワと吸収して、ゆっくりモルタルは固まります♬

 

とにかくいろいろとっ散らかっておりますが…

 

イイんじゃないのぉぉぉ~+.゚(´▽`人)゚+.゚


にほんブログ村

いつも応援有難うございます(*v.v)。