『 Rolled up 』




lyrics TAE

music   Katchank

produce Katchank


BPM : 98 Key : E



Sweet Soul Dragsのカップリング曲♪




<TAEのコメント>



『RtoR2ndの世界観を
決定づけた1曲』


といってもいいほどの曲だと
個人的には思っています。


と、言っても
RtoR2ndはジャンルや形態には
一切、とらわれるつもりはないので
多少、大袈裟な表現なのですが・・


二人でたくさん曲は

作ってきましたが
Katchankも私も今でも
気に入っている1曲です。



1フレーズ1フレーズ

緊張しながらの

recordingやったことを

今でもハッキリ覚えています。


緊張しながら時間が

どんどん過ぎていくうちに

自分が思った様に撮れなかったり

言われたことをこなせなかったり。。


だんだん自分自身の不甲斐なさに

腹が立ってきて・・・(爆)


そんな私の様子を見て

Katchankが私の知らない間に

コンビニにパンを

買いに行ってくれてて・・・


パンを差し出された時は

嬉しかったですねぇ。


パンを食べたら速攻、機嫌が直って(笑)

(私って・・なんて安易(笑))


その日のうちに

無事にrecordingは終了しました。


あのイチゴジャムマーガリンパンの味は

忘れません!!(笑)


以上、プチエピソードでした(笑)



『2030』のアルバムには
『Rolled up Album mix』を
収録しますが
この最初の『Rolled up』の
レトロ感と言いますか
アナログ感と言いますか・・


上手く表現できませんが
これにはこれにしかない良さがあり
mixにはmixにしかない良さがあり
『どっちも決め難い!!』
って感じなので


ぜひ!みなさんも
ご自分の耳で聞き比べて
楽しんでみて下さいネ♪




<Katchankのコメント>



アルバム『2030』の楽曲も出揃い

「後は発表するだけ」という段階で

この文章を書いています。


結果的に僕がやりたかった音楽は

これです。


コード進行は「E」一発。

マイナーかメジャーかは

その場での主導権争い。


この曲も残念ながらギターは

一発録りです。

飲んだらまったくギターが弾けない

タイプなんですが

この日は酔ってました。


酔ってたのに、このありさまです。


嗚呼・・・DEEP・・・