るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

普段通りに暮らしながら 知らず知らずに片づく ゆる片づけとぷち片づけの秘密


テーマ:
暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

寒いですね~。今日は東京も4度くらいまでしか気温が上がらないそうです。・・・冷蔵庫じゃん。

先日初めて開催したスカイプdeお片づけ大会。

2日前という急なお知らせにもかかわらず、2名の方が参加して下さいました(1名様はリアルタイムではなく後ほどのご報告)。

おかげさまでとても充実した片づけタイムを持つことができ、私自身もリビングのスッキリ度が上がり、それをキープしています。

私はすっごく楽しかったんですけど、自己満足でなければいいな…なんて思っていましたら、参加者のもとびーさんがブログに大会の様子を書いて下さいました。

それを読んで、あ、ちゃんとお役に立てたんだ♪って一安心。

とてもお片づけが苦手とは思えないような素敵なコーナーの写真付きで、紹介して下さっていました!

ご承諾をいただいていますので、一部引用しますね。

私のように、お片づけに苦手感を持っている者にとっては、
このお片づけ大会、何がよかったかといって、
リアルタイムにお片づけ報告をすることでとってもモチベーションが上がること。

るる子さんとは、たまたま今回1対1でチャットさせていただいたのですが、
いろいろお話をさせていただく中で、いろいろな気づきを持てたことも、
本当によかったです。

そして、その気づきをお話しすると、
的確なアドバイスをくださったり、提案をしてくださったり。

事実、本日大きな成果となったAV機器周辺ですが、
今まで、使い勝手がかなり悪くなっていることにすら気づかずにいて、
きっと、今回の大会参加がなかったら、
またしばらくほうっておかれたであろう場所・・・σ(^_^;)

一人ではなかなか気づけなかったり、
動機付けできなかったりすることを可能にしてくれた時間でした。

嬉しいご感想をありがとうございました。

私の方もとても楽しくて、密度の濃い時間を過ごすことができて感謝しています。

もとびーさんは小3と年中の2人のお嬢さんのお母さんです。

センスのよいAV機器コーナーの写真を、ぜひもとびーさんのブログでご覧下さいね。

⇒かわいい怪獣姉妹とその家族の日記

実は、もう一人の方も感想をお寄せ下さっているんです。

それがまた・・・なんと言うか、とても深いやり取りをさせていただけて、こちらも感謝感謝なのです。

いずれご紹介できたらなと思っていますが、プライバシーに触れずにお伝えできる書き方を模索中です。^^

というわけで、大充実のお片づけ大会でしたので、調子に乗って第2回を1月24日(金)に開催したいと思います。

9時30分から11時30分頃を予定しています。

スカイプにつないでいただき、文字によるチャットで励まし合い、報告し合いながらお片づけを実行していきます。

詳しい内容は前回の記事でご確認を。
⇒スカイプdeお片づけ大会

定期化も考えていますので、そうなったらもう少しきちんとした説明文を用意しますね。


お申込みはこちらからどうぞ。

⇒第2回お片づけ大会お申込みフォーム

締切は、当日の開始時刻の15分前までとしますが、もし人数が増えてしまったらそれ以前でも締め切る場合があります。

それではお申込みお待ちしています♪

:::

ある程度の強制力はほしいけど、時間に縛られず好きな時間に片づけたい!という方には、「お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座」 がお勧めです。↓↓↓


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座お申込み受付中。
チューリップピンク新しい年は清々しい住まいを目ざしましょう。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ⇒こちらから


桜お片づけ見える化シート1月版配布中! PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。 PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。