るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

普段通りに暮らしながら 知らず知らずに片づく ゆる片づけとぷち片づけの秘密


テーマ:
おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。クリスマスツリー

昨日は冬至でしたね~。

これからは少ーしずつ日が長くなっていくと思うと嬉しいです(^^♪

今日はイブイブの祝日。

子どもたちも冬休みに入った頃でしょうか。

ただでさえ日頃のリズムが崩れて、自分のペースで動きづらい時期ですよね。

自分のための隙間時間、かつてこんな方法でひねり出していたことを思い出しました。時計

名づけて「私はまだ帰ってない作戦」!!

買い出しであっても学校や幼稚園の用事であっても、自分が外から帰ってくる時間って、日によってまちまちですよね。

それを逆手に取って、自分はあと(たとえば)15分帰ってきていないんだ、というつもりにしてしまいます。

そしてその15分を、是非ともやりたいことにあてる。

気が急くかもしれませんが、都合で帰りが15分遅くなった、と思えばいいのです。

家の中に入り込んでしまわずに、できれば玄関先や、乗って帰って来た車の中がおススメ!

今の時期、寒いですけどね~^m^

るる子は、まだ子どもがいなかった頃、英語のスクールに通っていました。

復習をしてから家事などをしたいけれど、家の中に入ってしまったらオシマイなのです。あせる

それでこの方法を編み出して、玄関でその日のノートを見返すまでは靴を脱がないようにしていました。

その甲斐あって、英語がペラペラに!!・・・はなりませんでしたけどね。あせる

(あ、でもその後スクールからお仕事いただけたりしましたよん♪)

とにかく、どうしてもしておきたいけど、どうしても時間が取れない!!という時におススメです。

お子さんが3歳以下だとこの作戦はむずかしいかもしれませんが、1人でお出かけできた時なんかは、ぜひお試しを。(^_-)

桜お片づけ見える化シート12月版配布中! PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。 PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。