るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

普段通りに暮らしながら 知らず知らずに片づく ゆる片づけとぷち片づけの秘密


テーマ:
片づけペースメーカー鈴木るる子です。

来年の手帳ですが、私はこれを使います。
2012年版 王様のブランチ×ペイジェム B6ウィークリー1 ピンク/ブラック 型番:2240...
¥1,701
楽天


王様のブランチとペイジェムが共同開発したというこちらの手帳。

12月から使えます☆

ということは明後日から使えるので、指折り数えて楽しみにしてます。

ただ、これバーチカルタイプじゃありません。

ウィークリー欄がこんな感じ。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


たしかにバーチカルタイプは魅力!! ただ自由なメモスペースが少ないのが難点です。(>_<)

私は手帳に簡単な日記をつけたり、週ごとに「どんな一週間だったかな」と振り返ったりしたいんですよねー。

だからそのための自由欄がどうしても欲しいんです☆☆☆

かと言ってバーチカル部分も捨てがたいので、悩んだあげく、とうとうこんな作戦に出ました。

・・・自分でバーチカル部分を書き足すのです。キャー(^_-)

はたして1年分、ちゃんとできるのか。無謀ではありますが、まず私の場合、30分とか1時間という細かい区切りはいりません。

午前午後の区別がつくこと、そして15時の前と後が区切られていれば、とりあえず十分。(^O^)

ちなみに15時というのは、娘の帰りの幼稚園バスの時間です。バス

ちょっと大変ではありますが、一時は方眼ノートを買ってぜーんぶ線を引こうシャキーンとまで思っていたくらいなので(それこそ無謀~^^;)、何とかがんばれるかな。

こんな感じになりました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


この線引き作業の大きな味方が、消せるフリクションペンです。

フリクションボールノック 0.5mm/0.7mmパイロット
¥192
楽天

失敗しても消せると思うと本当に気が楽。これがなかったら、こんな作戦は無理だったでしょう♪

というわけで、楽しみながら手帳カスタマイズの真っ最中です。



桜お片づけ見える化シート11月版配布中! PDF

12月分を今日明日中に配布開始しますね~。ギリギリになってしまってすみません!(>_<)

桜 使い方について詳しい解説はこちら。 PDF


桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

片づけペースメーカー鈴木るる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。