神戸 学園都市 I邸 | 神戸『あなたのイメージ通りのインテリアを形にします』 五感に響くインテリア術 by エピセア インテリア デザイン 
もうかれこれ10年前になるでしょうか、
お友達のご紹介でリフォーム工事をさせて頂いた神戸の学園西町の Iさんからお電話を頂きました。
{F16E8FC5-D7AF-4B9A-A804-2E9CFF775441:01}


気に入っていた、レースのプレーンシェードが調子悪いので、見て欲しいとのことでした。


大切に使ってもらっても10年たつと、やはり物も調子悪くなりますね。
それを直しても生地自体が劣化しているので、ボロボロと破れてくるかもしれません。
さてどうしようかと考えました。

色々な選択肢をご提案します。音譜音譜
そうすれば、これが一番だと納得してもらえるからです。
大きな工事でなくても、カーテン一つでも、何が一番ふさわしいか、考えます。


合格まず今の暮らし方をお伺いします。合格


『始めに暮らしありき です。


カーテンも、
暮らし方やその場所の状況により
Bestなものは変わってくるのですよ。ビックリマークビックリマーク



ヒアリングできたことは、

ハートワンちゃんがよく出入りする。
ハート殆ど床まで下ろすことはないので、
短くてもいい。
ハートスッキリしたものがいい。
ハート洗濯が楽なほうがいい。
ハート今の透け感がちょうどいい。
ハート予算はなるべく安い方がいい。



ワンちゃんのことを考えると、
上下に開閉するタイプがよいな。

でもやはり下までちゃん作ることが基準。
洗濯し易いのは、両開きのカーテンだけど、ワンちゃんが汚しそうだし、
開けた時両サイドにカーテンたまりができてTVにかかる。

ブラインドもいいな。



ということで、
①今のレースに似た生地のシェード
②透け感のあるロールスクリーン
③両開きカーテン
④ウッドブライン風のブラインド
をご提案。



そして決まったのが、
ロールスクリーンでした。
{52C6A76B-97C4-4D7E-B496-5AE1C9705D54:01}

生地も気に入ってもらい、
ご家族にも喜んでもらえたみたいです。
{3581357C-EBED-4F48-B055-0ED0D3B3C0C4:01}

透け感もご満足とのこと。音譜音譜


カーテン一つでも、
幸せを感じられる。
私はそう思います。ラブラブラブラブ


合格合格合格合格合格ご感想も頂きました合格合格合格合格合格


今回リビングの窓のロールスクリーンをつけていただきました。
前回のシェードに引き続き2回目です。
窓のサイズが
大きく、既製品では
合わないので、
考えたところ、
やっぱり片山さんに
お願いしようとお電話したところ、
快く引き受けてくださいました。
前回のシェードも
シンプルかつおしゃれで、とても気に入っていました。
カーテン、シェード、ウッドブラインドと
片山さんに相談し、
サンプルをその都度送っていただきました。
こちらの要望も丁寧に相談にのっていただき、
今回のロールスクリーンに決定しましたが、
とてもシンプルで、生地感も、うっすらと外の景色も見えて、部屋が広く見えるので、
家族にもとても好評でした。
取り付けまで時間がかからなかったのは
本当にびっくりしました。
これからも、家のメンテナンスも含めて、
お世話になると思いますので、
今後共、よろしくお願いします!
ありがとうございました。


I 様、末永く宜しくお願いします。

次回はお片づけお手伝いにいきます!!


いつもありがとうございます。
片山由美子



応援クリックお願いします。音譜