コラージュ&コーチングセミナー | 神戸『あなたのイメージ通りのインテリアを形にします』 五感に響くインテリア術 by エピセア インテリア デザイン 
 
今回はこんなコラージュを作りました。
その場で雑誌からグラビアを探し切り取りはっていきました。
(前回は自分で自分の夢や望みをイメージするものを持参しました)


台紙を何色にするか?

自分の好きな色ではなく
今日はこれがいいかな という自分で感じたものを選んでくださいね。
と講師の有紀さんのアドバイス。

南野 有紀さん


わたしはオレンジにしました。



直感
を働かせ

わたしはやはりインテリアのグラビアが目につき選んでしまいます。
でも前回とは違う気付きがありましたよ。

まず選んだのが

★左上
 どこかリゾート地のホテルのロビーの画像
 天井が高くとても解放感があり、広々と心地よい空間です。

  → 自分を解放して、のびのびとしたい気持ちが現れていますね。


★中央下
 これもどこかのホテルのラウンジ
 私好みの、 優雅な心地よいパーソナルチェアが並ぶ空間です。
 上品で高級感のあるラウンジです。

  → ここでお茶を飲みながら、外を眺めてゆったり過ごしたい。
     洗練された空間で自分も洗練されていく時間を楽しみたいな。


もう一人の講師の真紀子さんが
「これたぶん ラ・スイートハーバーランドホテルよ。」
て教えてくれました。
えーそうだったんだ。


★右下
 私の仕事場のイメージに近いグラビアです。

  → 素敵なインテリアプランが出来そうでしょう!!!


このコラージュの手前は近未来そして上が未来の姿らしい。



私ね、最近ずっとハーバーランドのマンションに住みたいなって思っていたんです。
神戸のポートタワーと白いオリエンタルホテル、博物館 そして観覧車が見えるところ。

ラ・スイートハーバーランドホテルのグラビアを選んだよね。
すぐ傍です。
引き寄せ???

ということは
そこに仕事場を持ち、おいしいものを食べて、
アートやアートフラワーに触れセンスを磨き、
いつもリゾート地にいるような心地よい毎日を送るって感じかな


いい感じですね。


毎日これを眺めてイメージしよう!!!

しっかり脳に刷り込んみよう!!!

そうしたら

現実

になる。

なんだかウキウキしてきました。
こんなことでとても幸せな気持ちになれる私です


コラージュを作ったあとは
自分らしく幸せばな未来を創造するち力(セルフ・コーチング力)を身に着ける
秘訣を教えていただきました。
藤倉 真紀子さん

とても楽しい時間でした。

参加された皆さん
講師の方ありがとうございました。


いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします。
 

にほんブログ村

片山由美子