先日、大岩戸という力士が鎮痛剤を飲まないと睡眠できないほどの腰痛に悩まされたそうで、ヒモをユルめたすき掛けにして数日過ごしたら、鎮痛剤が要らなくなり腰の調子がいいという話を聞きました。

そりゃ試して見よう!

従来の施術でも姿勢の矯正をするために肩をたすき掛けにするのですが、それはやや縛るような感じ。しかし今回は首をかなり前屈するとヒモが肌に触れるかなというくらいで着けているのを忘れるくらい。

少し疲れたか猫背気味になるとヒモはツンツンと触れて意識するためまた姿勢を正すというのを繰返します。

今年は肩甲骨まわりをほぐすのが流行りましたが、肩こりだけでなく首こりによる頭痛、胃腸の不良、呼吸もしやすくなり自律神経にもいい影響があります。皆様も是非お試しください