ネットのニュースで見たら、イクメンが子育てしやすいイメージの街ナンバー1は我が街亀戸だそうです。うれしいですね。


亀戸歴は13年になり、これまでも巣鴨、白山、池袋と住んできましたが、そこに比べても便利で居心地がいい町です。いくつか魅力を紹介します。


1、23区内にしては家賃が安く、有名な安いスーパーや八百屋もあり、ほとんどのところがコンビ二も5分以内(但し亀戸1丁目と9丁目の一部は遠いかもしれません)


2、下町のイメージが強いですが、歩いてよく見ると青山や代官山にありそうな、おしゃれなカフェもあり子供もOKのところも多いです。


3、子供服やおもちゃも亀戸である程度そろえ、たとえ無くても隣の錦糸町まで行けば大体のものは揃います。


4、3階以上であれば、スカイツリーが見えます(向きにもよりますが)。夏には亀戸の公園で花火も上がります。


5、子供を思い切り遊ばせられる公園も多いです。待機が多いと言われる保育園も多少待つことはありますが、なんだかんだで皆、なんとか納まってます。


6、親切(自分で言うな!)でいい出張整体院もありますよ!