すがわら整体院の菅原尚晋です。(お問い合わせ03-5609-3356まで)


最近、寒暖の差が極端なせいか、患者さんの間でも体調を崩され、風邪が長引いている方が多いです。私も例外にもれず・・・。


数日前より奥歯のあたりに口内炎のような痛みがあり、疲れているのかなと痛み止めだけ飲んで、鎮痛してました。3日ほど経ちますと、だんだん薬が効かず、頭痛、頬から首にかけての鈍痛が、今まで感じたことのない痛み、違和感で。


虫歯の痛みとも違うし、もしかしてこれが三叉神経痛?もしかして脳神経のまずいものか?と心配しながら病院へ、で、X線を撮り診断が「副鼻腔炎」。これが慢性化すると蓄膿症になるそうです。整体では治りませんが、いくつか緩和するツボはあるようです。


私と同じような痛みの方は、ぜひ病院へ。私も早く治し元気に施術します!今日水曜は定休日なので木曜からは通常通り営業しますので、宜しくお願いします。