今季の日本は、すごぃですね~

オリンピック!

 

ちなみに

日本語では単数扱いですが、

英語では常にオリンピックスと複数で~す!

 

8月に入って

暑さもそろそろピーク過ぎたかな?

と思いきや、

またまた熱波がやって来てるDCです

こんにちは~笑い泣き

 

昨夜。たまたま観ていたのですが、

日本の国歌、

完全、最初から最後まで流れたのを聴いたのは

はじめてかも知れません!

内村選手。

べた褒めされてました。

だいたい12AM頃にTVの放送が終わるんですが、

最後に、メインの司会の人が

その日のまとめの言葉を言ってたりします。

そのときの彼の言葉が内村選手のすごさについてでした!

なんとも!すごぉおおいじゃないですか!!!

 

 

 

実は柔道を見たくて、ずっとチェックしてたが

まったっく放送してませんでした。

アメリカ女子の試合がちょろっとだけ、

残念ながら日本人選手の試合は観ることできず。えーん

ま、ちょっとは期待したほーが悪かったんです。

 

しかし、水泳は、アメリカ選手つおいですので、

ずーーーーっとメインの局で放送してます。

今日になって気づいたが、

レースによっては、2度3度と繰り返して放送してました。

こっちでは夜に最終レースが行われるので、

ライブで観てました!

萩野選手のゴールドの瞬間!!!

今夜も確か10時PMあったと思うので、TVの前に行ってみようと思います。

やっぱ、あれです。

録画よりも生は臨場感ありますね~

 

そーそー

内村選手が跳馬だったかをやってるときの解説。

彼の問題点は、

ちょーむずかしぃことをやってるのに

めちゃくちゃ簡単そーに見せてしまうことだ!

だ、そうです。

究極の褒め言葉でした。

歴代4人目とか言ってましたね~

おめでとうございます~

 

しかし

この分じゃ2020年オリンピックは

すごいことになりそですね!爆  笑

 

どーもまだ慣れていなくて、

また自分で自分にいいね!を押してしまった~はぁ~滝汗