ミラクルヌードルって
一体なんなの~~~~
はてなマーク

って
すっごぃ緊迫した声で
ともだちから連絡があった。


そんな唐突に
そんなこと言われたって
ちっとも分からない。

ミラクルって言ってたわよ~~~
ミラクルだって~~~音譜



そんなこと言われても
食べ物のことは女の人のほーが詳しいんじゃ。。。あせる
っていったら


日本のだーーーーー
って言ってたの~~~
もーひとつは
シイタケヌードルって言ってた~


はてなマーク
シイタケ???

でもシイタケって
マッシュルームでっしょ~~~あせるあせる


一体
ホントに
彼女をそこまで悩まさるヌードルって
なんなんだ~~~~




よく聞いてたら
カロリーがぜんぜんなくて
ジェリーみたいなんだって言ってた。


そーー
つまり
あれです。
あれ

日本人ならみんな知ってる
あの~~
こんにゃく~~~~~
あ。
糸こんにゃくですね~~~


なんか
彼女によると
クックしないで食べられるって紹介されてたそーです。
いや。
しかし、
あの糸こんは鍋とか煮物とかで
味がしみたのがおぃしぃのに~~~

水でさらっと洗って食べるらしい。。

ひゃ~~~~~
いくらダイエットしたいって思っても
それじゃぁ~~~
ちっともおぃしくないんじゃないですか~~~???



クックしたほーがいい
って教えました。


どーやらシイタケヌードルは
シラタキヌードルが真相のよーでした。。。


この国、
こんにゃくのなんとかっていう
小さな容器に入った商品で
喉につまらせたのどーのと
問題になった国です。。。
このシラタキヌードル。。
大丈夫かなぁ~~~


アメリカ人からみたら
日本の人たちは
確かにすっごぃ細身です。
でも、
こんにゃく食べてるから
痩せてると思ったら大間違い~~~


げんにわたしはこんにゃくなんて
年に一回食べるか食べないか分からないですが
アメリカレベルだと (日本レベルじゃないです。。)
かなり細身です。。。
ジャンプして
これで大丈夫だと思ったら
それは大きな落とし穴ですよね~~~~



ともだちの奥さんに
今度事業を立ち上げるって人がいて、
専門がウェイトコントロールなんで、
彼女ならこのミラクルヌードル
知ってたかも知れません。。。
落とし穴の話し
教えてあげよ~と思います。。

今度完全にいろんなことスタートしたら
わたしのブログに登場してもらって
みんなが気になるウェイトトレーニングの話しを
話してもらお~~かなぁと思ってます。

ただいつになるのか
彼女をせかすわけにはいかないから~~
静かに待ってるところです。。


しらたきとか聞くと
なんかつるっと食べたくなりました~~~
でも、、、
なんか
こっちの普通のスーパーで売ってるのは
ちょっと怖くて買いたくないかなぁ~~~
やっぱ日本食スーパーかぁ~~~




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へペンギン
人気ブログランキングへ
ペタしてね