ワシントンDCの
もう一つすごぃ場所
ナショナルギャラリー
  通称こんな風にわたしたち呼んでます。。

そこには
もちろん色んな絵画が展示されてますが、
ここのすごいところは
スミソニアンと一緒で
入館料が
タダです。

タダ。


ちょっと見て
一度出て
次の日行ってとか
あるいは、
今回の旅行では
ほんの少しだけ見てとか
無料なだけに
いろんな利用のしかたができます。


このギャラリー
世界中にファンがいる
あのフェミエールの絵画が4点あります。
    今その内1点
    どっかに行ってるけど。。

フェミエール

日本語だと
フェルメール
なかなか覚えられません。。。あせる


フラッシュなしの写真はOKなので
今日は今展示されてる3点を紹介します。


$すたっふA in ワシントンDC


$すたっふA in ワシントンDC



$すたっふA in ワシントンDC


もし美術館に訪れる時、
フラッシュは絶対にダメなので
そこのところ
絵画によろしくリスペクト
お願いします。


アメリカ人のためだけじゃなく
世界中の人の財産なので。。。


もしそーいう人が多発してしまうと
フランスのオルセー美術館のように
写真は全部ダメってことに
ならないとも限らないから。。。
是非、美術館に対しても
絵画に対しても
リスペクトお願い~~~します。。

あのフラッシュの光は
古い画じゃなくても
新しい画にも
かなり痛いのです~~~~~


どーです~~~~???
ちょっとは
ワシントンDC
来たくなりませんでしたか~~はてなマーク



ペタしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へペンギン

人気ブログランキングへ