【執筆実例2】静かな努力の先に咲く、“その人だけのお花”をかたちに。 | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。


執筆実例を紹介します。


今回ご紹介させていただくのは、ピアノ教室Andante講師まっみさん


2つ目の本質目次(ブログ目次)


タイトルは「ピアノ教室Andanteについて」



今回の目次では、


「これって、まっみさんならではのこだわり・工夫だよね~」


と感じるものを拾い集めさせていただきました。



「遊びながら」楽しく学べるなんて、子どもにとっては何よりのパラダイス♪


まっみさんは、かなり愉快な工夫をされているのですが、


>手作り小道具を使い、生徒たちがピアノと仲良くなれる工夫もしています
 (
手作り小道具その1 その2 その3 その4 その5 その6

  


せっかくの工夫も、ブログ更新のたびに埋もれてしまうなんてもったいない!


との想いから、画像ごと大切に拾ってまとめさせていただきました。



あとは、「裏側」の努力の部分。


なにごとも「続ける」というのは一つのエネルギーで、


その小さな一つ一つの積み重ねが、今日と明日を創っていく…



ですので、そんなまっみさんの日々のこだわり、


>サムクテモ ジミデモツヅケタイ コンナコト ~音質へのこだわり~


も大切に大切にまとめさせていただきました。


音楽の世界って、「舞台の上」だけではないのですね♪





…と最後に、ここからは私事ですが


「音楽」の世界と、「文章」の世界はとても似ていて。


指先だけで弾く(書く)のではなく、全身で弾く(書く)ことが大切と、


>ピアノに適した体に近づけるよう、体質改善もおこなっています
 (
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8


まっみさんの体作りのプロセスからあらためて感じ。



私も、五感を常に開かせるためのウォーキングを日々欠かさないよう、


さらに全身を流していこうと気が引き締まりました♪


仕事を通して学ばせていただくことって、本当にたくさん^^


まっみさん 、あらためてこちらにもたくさんの気づきをありがとうございますϡ



では、他にもまだまだご紹介ポイントがあるのですが


書き出すと止まらなくなるのでこのへんで(笑)


執筆の仕事自体も大好きですが、


こうして仕事に関係なく大好きな人を紹介する時間も大好き(*^^*)



きっと、それとおなじように「とにかくピアノが大好き♪」なまっみさん の、


真綿のような音色を引き出す「ピアノ教室Andanteについて」はこちらから


ボリュームがありすぎて、前回同様すべて転記できないのが残念なのですが


よろしかったらぜひ直接こちら からチェックされてみてくださいね♪