福島にお花を植えよう♪ | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。

今日は、とても素敵な「福島応援企画」のご紹介です・・♪




の前に、皆様のところは台風の影響は大丈夫でしょうか?


私のところは大丈夫なのですが、なぜか昨日突然バッテリーが壊れました^^;


そして、プリンターまで・・;;



台風と関係があるのかないのか、


モノが壊れてくれる」ことにもきっと意味があるんですよね♪


無形の何か新しくするタイミングに気づけること、そして


風の強い日はご縁も遠くまで広がりやすい日だってことも感じてみると、


日常の中でもいろんな視点が増えてきますよね^^


改めて、皆様のところでは「台風」の影響は、いかがですか・・・??


      *     *     *     *     *


と、ではでは本題です♪


そんな、日本を雨と風できっときれいにお掃除してくれる中、


今とても素敵な福島応援企画があります。


それは、その名もずばり、


福島にお花を植えよう作戦 ・・黄色い花ラブラブ(*^^*)



 福島にお花を植えよう作戦バナー

                  ~私達は微力だけと無力じゃない~


     

詳しくは、ぜひ大好きなkazuminさんこちら の日記をご覧頂けたらなのですが、


福島原発避難区域富岡町からの避難者の入居が始まっている大玉村仮設住宅に


お花を植えたいと活動中♪

お花は心を癒し希望のエネルギーを放ち

未来への一歩の後押しをしてくれる。。。

殺風景の仮設住宅を

お花の色と香りで応援したいというプロジェクトです。(日記より転載)



募金目標達成金額は、50万円


募金をつのるのと同時に、


8月7日福島で一緒に桜の苗木を植えてくださるボランテイアの方募集中。


今現在333,177円の募金がつのり、(7月18日付)


そしてその活動やボランテイア募集の記事が、先日新聞にも報道されました。


(その時の記事がこちら




もしよかったら、ぜひご一緒に皆様も


福島が愛と安らぎのお花いっぱいで満たされること、


そして、被災者の方々の心に少しでもやさしい彩りが広がっていけるよう


ご一緒に応援してまいりませんか・・・?^^




私は、ずっとこのプロジェクトを応援させて頂きたいと思いながらも、


なぜかなかなか行動に移せないでいました。


応援するだけなのに、なぜかこわかったんです。


なぜでしょう・・?




お金が惜しいからではありません、単に「勇気」がいっただけなんですね。


募金するのに勇気って、案外いるもの☆


これは、不思議な心理なのですが、


きっと本気で応援したいなと思うと、


そこに「勇気」が自然発生するのですよね・・黄色い花


これは、もしかしたら私の個人的なものなのかもしれませんが、


でも、実はそういった「気になるけど、でも・・」の勇気の方は、


他にも本当はたくさんいらしゃるんじゃないかと思って・・・




「勇気」いりますよね(*^^*)


申し込みメールを送るだけなのに、「ま、はまだいっか」って♪


そうそう、よ~~~くわかります(笑)




でもね、ちょっと考えてみた☆


その、自分にとってはほんの小さな「今」の積み重ねが、


これからの日本、そして結局は自分の未来をもつくっていくんだってハート


そう考えたら、そんな時間が逆にもったいなくなっちゃって(笑)


先週11日だったかな?思い切ってメールさせていただきました^^




kazuminさん は、ブログからも伝わってまいるように、


本当深い愛にたくさん満ちた素敵な方・・♪


そんなkazuminさんに、先日直接お会いさせていただく機会もあり、


その時にも改めてその笑顔に惚れてしまいました(///∇//)


人前で話すことがとても苦手な私の話を、


ずっと「うんうん^^」とやさしい眼差しで全身で聴いていてくださったkazuminさん・・


きっとこのプロジェクトは、素晴らしい福島の未来に繋がっていくことでしょう。




そんなこれからの福島の素敵なプロジェクトに、


ぜひ皆様も思い切ってその「勇気」を、


これからの福島、日本の「桜」にかえていってみられませんか・・?




kazuminさんは、8月7日にスコップや肥料を持って、


桜の苗を植えるために関東から福島へと飛び立ちます。


あいにく私は福島には行けませんが「お泊り織り鶴カフェ」 開催日☆)


でも意識はここ長崎から福島(広島にも)向けていたいと思います。


すべてはつながってるから・・♪


この日、もし福島にはいけない方々も、


もしよかったら意識だけでも福島に向けて応援してくださるとうれしいです。


「意識」のある場所が、本当の居場所・・ です^^




そして、小さなことかもしれませんが、


今回の募金は「家計」の中からではなく、


この「お泊り織り鶴カフェ」 のお仕事で頂くお代の中から、振り込ませて頂きました^^


ちょっと、正直エイヤッ!感もありましたが(笑)


My口座からにしたのは、


この織り鶴カフェに参加下さる皆様も、長崎広島の平和に向けてだけでなく


福島の平和とも素敵な循環でつながれることを願って、


そうさせて頂きました。




あ、ここでちゃんと額を開示させて頂いておきますね♪


今回織り鶴カフェのお仕事で皆様から頂いたお代の中から、


3939縁(サクサクッとお花がたくさん咲く咲く♪を募金させて頂きました^^


開示するほどの額ではない、ケタはずれの小さな額かもしれませんが;


(色々な方のブログを拝見すると5ケタだったりして、思わず背中が小さくですが^^;)


でも、今の自分にできる精一杯の愛をおくらせて頂きました♪


この微力が、みんなの美力につながっていけますように・・桜


(kazuminさん、この「微力は美力」というお言葉お借りしました^^)




では、私からも福島にお花を植えよう作戦 を応援させて頂きたいと

思います。


お申し込みフォームはこちら から☆


(kazuminさんからお返事がまいります^^)


そしてお申し込み期限は月25日、もうすぐです・・クラッカー


では、この台風の今日、


たくさんの愛ある「勇気」をどうぞよろしくお願いいたします!


福島に、愛と安らぎ、


そして被災者の「心に彩り」のお花たちをお届けしたいです・・桜





と、気がつけばもう朝ですね。


こちら長崎では風もやさしくなりました^^九州は台風一過かな?




と、あ・・;;☆


7月23、24日の「お泊り織り鶴カフェ」 の最終告知まで辿り着けませんでしたが;


でも、まいっか^^;♪


もしよかったらこちらの最終期限は今日明日なので、


もしよかったらお問い合わせだけでもどうぞです☆


気になるメッセージもうれしいです^^




日本のつながり、世界・地球とのつながり、


そして「自分とのつながり」も、大切にしたいですよね・・♪


そしてそれは、究極「愛」とのつながり・・


そんな愛の人kazuminさん に、感謝と応援をこめて、


ぜひ福島にお花を植えよう作戦 こちら からお待ちしていますラブラブ


福島に彩りのお花が咲きほこり、


そして被災された方の笑顔が増えますように・・


ぜひ、皆様の勇気を美力に、ご協力お願いいたします・・!




福島にお花を植えよう作戦バナー

~私達は微力だけと無力じゃない~
chieさんが撮った読売新聞の記事


読売新聞に掲載された記事