「主婦率100%」注意報、発令☆ | 感覚派の幸せ&文章講座

感覚派の幸せ&文章講座

繊細で感性豊かな人がいちばん幸せになれて、生かされる居場所を見つけることや育む言語化サポートもさせていただいています。

このところ、なんとなく思うようにブログが書けないでいました。


いつもと、「何か」が違うのです☆




これは、自分にしかわからないことなのですが、


ブログを書くときの「エネルギー放出量」というか、


「湧き上がり方」というか・・


そういうものが、何かに引っ張られるようにとどまってしまうのでした。




さて、その「何か」とは、一体何なんでしょうか・・・?



・・チツ


・・・チツ時計


・・・・チツ時計

チーーーーーン!ひらめき電球ひらめき電球




コタエは、いたって簡単♪今日のタイトル通り・・ニコニコひらめき電球

「主婦率100%注意報」の、発令です(笑)



先週特に、我が子の幼稚園での「合唱サークル」活動がひんぱんで、

日に日に「ママママ&主婦主婦」の濃度が上がってくる毎日で。

もちろんそれはそれで、とても楽しいいい時間でもあったのですが、

あまりに幼稚園ママの世界にどっぷり居すぎると、

食べてなくてもなぜか体重が増えるっ・・えっDASH!

そしてそうなると、

重くてブログを書くところまで飛んでいけない・・飛行機あせるあせる

という図式が出来上がったのでした^。^;



この「重さ」 って、

体重的なモノよりも、エネルギー的なモノの方に近いかな・・



まだ頭がよく回ってないので、上手く書けませんが、

「スッキリ軽く、ただの私♪」としての言葉や文章、存在が、

その「重さ」によって後ろに引っ張られてしまい、

思うように書きたいのに、書けない感覚を味わってたのでした。



これって、たぶん作家さんでいうとスラ○プ状態・・(笑)

「こういう時もあるのネ♪」と、

思うように書けない時は書けないなりに、

そこから「何か」を見つけようとしていた私よっ(←基本あくまで楽観的・笑)



でもそうすると、ちゃ~んと出て来るから・・・ドキドキ














・・

まだまだ私も、「甘い」ですネ☆

普通に毎日、幼稚園ママ&主婦を楽しそうに満喫しているみんなを見て、

私も「ふと」同じような生活を味わってみたくなるんです。


そう、本当に「ふと」、味わってみたくなるんですよネ・・




過去の自分に、少し未練が募る時。


ふと「昔の自分」に戻ってみたくなる・・・




もちろん、そんな動機で合唱サークルに入ったわけではなく、


そんな気持ちで発表会にのぞんだわけではないのですが・・


結果として、


普通にママ&主婦だけをしていた「過去の自分」に、


自分で引っ張られていたんですよね。。





楽しそうに幼稚園ママ&主婦をしてる皆が、私を引っ張ったんじゃなく。


すべては「自分」なんですよネ。

どんな時も、ここに気づくのを忘れないようにしていたいです。



自分が立ち止まったり、

又、思うように成したいことが出来ない時は、

「外」に引っ張られてるように見えて、

実は全部「自分の意識」の引っ張りから起こっていること・・♪

これに気づけていると、どんな時もこれからラクですネニコニコ



でも、もし自分ではそれに気づけない時・・

自分の中の、何の意識の引っ張りからくるのかわからいような時は、

ぜひ自分ひとりで悶々と抱え込まず、

思い切って「すべての想いを一度全部さらけ出して 」 みてくださいネラブラブ

そうして「話す」ことで、

色んな引っ張る意識を「ごく自然と♪」手放していける自分なって

いけるから・・(*)バラ                        
                                   
                                  
                                       
ただの「目先の問題解決」なんて扱わない♪             
                                          
私が最終的に扱わせて頂きたいのは、そこ(*)なんですよね・・(*^^*)



これは、「学んでいくもの」なんです。

本当に、そうなんです。

これは、「自分で学んでいけるもの」なんです・・ドキドキ
                   


定期的に、自分のすべての想いを、全部さらけ出していく ことの繰り返しで、

身についていく、いわば副産物・・♪

セッションの、「数十分間だけ」にお金を投資するのではなく。

そこから波及する、「残りすべての人生何十年」において、

そんな自分(*)を手にしていくことへの、投資でもあるのです・・♪



コーチングの本当の効果は、こんなところにもあるのですヨニコニコ

もしも、

ないとは思いますが「目先の問題解決」の為だけのセッションが、

どこかに存在しているようだったら。



セッションの焦点を、コーチ側が

その「目先の問題」から「クライアントさんそのもの」へと変換していく在り方が、

クライアントさんのこれからの本当の新たな自分作りに繋がっていく・・♪

そう思います。



なので逆に、

もし「問題解決」だけを望むなら、別にコーチングじゃなくたっていいのです♪

コタエを示してくださる場所は、他にたくさんあるから・・

そこにコーチングは、必要ないかもしれません。



でも、もし自分の望むものが。

実はその先の、「先の自分♪」にあるのだとしたら・・キラキラ

私は、そんなすべての方に、

ぜひコーチングを受けて頂けたらなと思います(*^^*)

私だけにこだわらなくてもかまいません♪

幅広く、コーチング自体がもっと普及していったら私も嬉しいです。



そんな、軽やかな自分(*)で、

本来の魂が喜ぶ方向へと楽しく歩んでく人達で社会がいっぱいになったら

そんな楽しくて、嬉しいことはない・・!ラブラブ



そんな社会に、住み続けたいです^^・・♪