Maki in Wonderland ~診療情報管理士マキの医療多めの日記~

to kill the crows of three thousand worlds,
 And then to repose in peace with the owner of my heart

Now・・ The Main Characters

◆私…診療情報管理士 医療秘書など。父獣医師 母専業主婦 姉広島在住
◆先生…医師 他府県在住 来年4月大学院卒業。週一で外勤にくる。たまに当直にもきてくれる。
    同い年。大好きな人♥ しかし、今運命の分かれ道真っただ中。
 
story
◆ブログを始めたときはダンサーでしたが、かれこれ10年近くたち今は上記のような感じ。ちょっと普通とは違う日常を日記にしたのが今だ続いています。

テーマ:

「やっと手つなげるな~」

 

と看護師さんに後押しされながら

 

私自身も相当ドキドキしながら

 

先生と紅葉に行ってまいりましたラブ

 

 

先生は京都で学会があったので、そのあと待ち合わせの予定で

 

私は電車遅れたら嫌だから、なんとなく早く出発したら

 

予定より1時間早く着くけど駅でもぶらぶらしてよー照れ

 

思ってたら

 

「終わりましたー♪今向かってます」

 

と先生から予定をはるかに無視したLINEがはいり

 

私より先に駅に到着してました笑

 

 

なんでよ笑でも2人の到着時間がほぼ同時というミラクル

 

さすが縁のある人だなといつもながらに思います笑

 

 

何気に早く出たからよかったものの、彼は自分から待ち合わせの時間を言ったくせに

 

ほんとに意味不明すぎるww

 

あぁ京都駅に先生の車がとまってるラブアウェーで会うとなお安心感ラブラブ

 

そして予定より早めのディナーに向かうしかなく

 

先生の好きなスペインバルを予約しておいたので、そこに向かうも

 

なんと渋滞、道は細いわ、パーキング探すわで

 

 

結局予約時間通りになるというこれまたミラクル音譜

 

 

そして美味しいごはんを食べて、高台寺へ向かいました

 

この日天気が悪く、雨ふったらどうしようと思っていましたが

 

幸いにも私たちが会っている時間は雨が降ってなく

 

あぁ天が味方してくれている、、と都合の良い解釈しましたよキョロキョロ

 

 

京都の街並みを歩くのが楽しいイチョウ

 

苦手な京都も先生となら大丈夫でした

 

しかし手をつなげない。。腕を組みに行く勇気がでない

 

 

その腕くみたい~手つなぎたい~とこの後もずっと考えていましたが

 

ダメでしたショボーン結局勇気がでませんでした笑

 

 

 

高台寺の有名な紅葉です

 

美しいですが、まだちょっと早かったみたいです

 

 

中は広くて順路になっていて、足元の悪い階段があったりと

 

このときだけ先生のコートをつかむことができた笑

 

もうこれだけでも十分だよね

 

それに先生は人が多い中私を気にしてくれて終始優しかった照れ

 

 

 

たぶんもっと後になれば、落ち葉が水面にもおちて

 

もっと美しくなるのかな、と思いました

 

 

そして帰りに先生に1番きれいなもみじの葉をちぎってと

 

お願いしました

 

今日の思い出に、先生が選んでくれたもみじの葉が欲しくて

 

「これ、このまま持っておいても色変わりますよね」というと

 

 

「当然でしょw乾燥させて、ぎゅっとしたらいけるんじゃないですか」

 

と教えてくれた。さすが理系紅葉

 

 

 

帰り道、グーグルマップなしで駐車場までたどり着けるか

 

という遊びをしながら歩いて、近くまでこれたけど(先生のおかげ)

 

さすがにマップなしではたどりつけず、そこからマップを出して帰っていると

 

行き道にはなかった祇園の美しい街並みを通れて

 

美しい紅葉と、物語の中のような道路と

 

私の前を歩く普段見ないコート姿のスーツを着た愛しい人、

 

この光景はきっと私の人生の中でも名シーンじゃないかと思いました

 

(私の旦那様・・・)とふと思う

 

もっとゆっくり歩こうよ、というと

 

「あ、ごめん早く駐車場につかないといけないのかと思って」

 

 

と言ってもうおわりかけのその道をゆっくり歩きました

 

「ここから和歌山まで送ってもらっていいんですか」

 

と一応聞いたら

 

「こんなところにもう終電もないのにおいていくわけないでしょ、

 

てゆうか嫌って言ったらどうするんです?」

 

ていったから

 

「適当に泊まって帰る」

 

と言ったら、いやいやありえないと言ってました

 

わかってるけど。

 

この人といたら絶対大丈夫という安心感が泣ける

 

帰りはまた長い夜のドライブが幸せ

 

好きな高速を先生と一緒に走っている。最高の夜でした

 

 

家についたら深夜12時半、

 

疲れてるだろうしお茶でも飲んでいきませんか?

 

と最後誘ってみたけど

 

 

「えお茶?もう遅いし、帰った方が早いし。」

 

とやっぱり来ませんでした笑

 

「風邪ひかないようにね」

 

ともはや意味不明な事言ってましたが、疲れてると思う。

 

当直あけの学会の今、だったのにありがとう

 

 

 

先生がちぎってくれたもみじ

朝起きたらもうカピカピになってて

 

慌てて水をふくませて伸ばして乾燥させてぎゅっとしました

 

だからところどころやぶれてしまいましたガーン

 

 

だけど春には桜をもらって

 

秋にはもみじをもらった

 

 

なんてロマンチックドキドキ

 

 

~秋の夜も 名のみなりけり 逢ふといえば 事ぞともなく

明けぬるものを   

                        小野小町~

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:
今日、肩こりひどいし、メニエールも整骨院が良いと言う噂もあり



若いスタッフが沢山いる口コミの良い整骨院に行ってみました。


が、


私もともとアンチ東洋医学なので、


漢方もたまに飲みますけどあれは半分プラセボと思ってる。


整骨院の先生の言うことも初めはおぉと思って聞いてましたが、


「ほら、こうすると良くなったでしょ?」

「どうですか?まだ耳閉感ありますか?」


とか、体をつねられながらの揉まれながらいちいちきかれるものだから


なんか気を使って



「そうですね。。」



と言わなきゃ悪いのかとも思って答えていました。



そして体操してお灸をしてもらい


「ほら冷えが治ってきたでしょ?」と言われ



会計なんと保険適用なのに5800円もした。


一体自費診療いくらにしてるんでしょうか



これって混合診療じゃないの?



体はまあ少し楽になったけど


金額分には及ばない。



ぼったくられたと思わずにはいられないんですけど。。


内リンパ水腫がそう簡単に治ると思うのか。。



なぜそんな簡単に良くなったでしょ?て聞けるの?




整骨院て一体なんなんでしょう真顔



ブラックジャック先生、私もやっぱりアンチ東洋医学です。
AD

テーマ:
この前風邪ひいたあたりから、

また耳がややこしいな、、と思ってましたショボーン



1か月ほど前に聴力が回復したので


医大の耳鼻科通院は終わっていたのです



ところが、また耳閉感と耳鳴(低音)があって、


余ってた利尿剤飲んで様子見てたけど治らず。。


左耳から空気が全く通ってないのがわかりますDASH!DASH!



利尿剤も尽きたし、耳鼻科にはもう行きたくないし、医大へまた行くのは予約とったり面倒だし


とりあえず先生ラブラブの外勤日に

利尿剤出してもらおうかな、と自分のカルテ持って相談したら

「えっ、マジで?また?いつから?耳鳴は?」

と言うから、低音の耳鳴りしてると伝えると、


「え低音?僕やったら絶対ムリ」


と言った。私だってやだわ


「利尿剤出すのは全然良いけど、大事なのは聴力で、聴力測らないとわからないから。

この前行った耳鼻科はやめて、とりあえず1週間様子見て治らなかったら医大へ」


とゆう事になりました


1週間で治ると思えない。医大へ行っても同じような。


1週間だけ?と聞いたら


「1週間もあるんだよ?」


だって。先生まあ内科なんだけどね


来週の水曜日は医大で乳癌検診してくれます。

本当は医大は検診してないんだけど、


私はハイリスク患者で、左乳房にややこしいものがあるらしく

まあ特別に1年に1度フォローしてくれてます


それも怖いショボーンショボーン


怪しい病変のある部分に違和感。でも怖くて触れてません。どうせあと数日だし。


そしたらその次の日はまた先生の外勤日、

治ってるかねチーン


そしたら土曜日は先生と紅葉🍁


幸せな気持ちで行けますように

来週の今頃は幸せいっぱいでありますように


こんな弱気だったり病弱な女では

医者の彼女になんてなれない、と思いつつも


不安が尽きない自分が嫌ショボーン


{7810AAEF-8A8C-4D9B-BD76-9CB86E425346}

頑張ってよイソバイド。

なんで治せないものばかりなの医学は。


本格的なメニエールに移行する前に止めれるでしょうか

気にしすぎなのか、左腕もダルい


もう、左側ばかり。


てゆうか体調が悪い。


乳癌リンパ節転移、、とか色々考えが尽きない


お医者のみなさん、患者って

しつこいほどネガティブです



でも気丈に振る舞いたいです私は。

好きな人が医者なので。



でも言いたいからここだけ許して


「先生、助けて。怖い。体が変。」


AD

テーマ:

先生が夜からの当直と知っていたから

 

わざと残業した笑

 

朝からレセコンの調子が悪くて、夕方まで仕事にとりかかれなかったから

 

それを理由にわざとみんなより遅く帰るふりした

 

 

だって会いたかったもん照れ

 

 

と思って待っていたら来ない。。

 

 

あれ、どうしようと思いながらみんなが帰ったのを見計らって

 

医局にいたら

 

 

ガチャっと誰か入ってきたので、あ、ヤバイと思って振り返ったら

 

 

先生でした手術DASH!が、先生は私がいてても無だった笑

 

 

大学の電子カルテが朝から壊れて大忙しだったらしいですキョロキョロ

 

 

朝から息つくひまもなかったらしく、いつにも増してヘトヘトでしたあせる

 

 

昼ごはんも食べる暇もなかったと。

 

 

明日の朝ごはんと思って昼に先生のために買っておいた

 

美味しいパン屋さんのパンをあげたら

 

喜んでました食パンこんな事ならもっと買っておいてあげたら良かった

 

当直の朝ごはんて本当に悲惨なんですよ汗

 

 

それから先生はしばらくソファで放心状態になって

 

いかに今日大変だったかを話してくれたけど

 

私はあんまり覚えてない笑

 

 

ただ、「はー疲れた。はー疲れた」と言ってたので

 

お疲れ様とだけ言っておきましたニヤリ

 

 

なんとなく、2人今日同じようなトラブルに巻き込まれてたんだ

 

と思うと、さすが縁のある人だなと思います

 

 

なんだかんだこの前、前に進まないとブログに書きましたが、

 

専門医の試験が終わったら紅葉を見に行く約束をしてた。

 

日が決まってなかったんだけど、その頃学会が京都であるから

 

電車で来てくれたら帰りは家まで送っていくよ

 

と言ってくれたラブラブ先生大阪で私和歌山に住んでるんだけどw

 

ちょいちょい王子様みたいなこと言うw

 

 

でもうれしかったので甘えちゃおラブ

 

 

幸せな気持ちで家に帰った次の日

 

将来先生がしなくてはいけない診療所の跡継ぎをしたら、

 

私、事務する。事務長。と先生に言ったら

 

「え、マジで?やって!全然やって!」

 

と言ってた。

 

 

たぶん彼はよくわかってない汗

 

 

そしてそんなこんなで詳しくは言いませんが

 

 

 

素晴らしく美しくたくましい、従順な私の馬


私を乗せて街を駆け抜けた


テーマ:
さっそく、明日からなんですけど、
 
 
水泳始めますサーフィン
 
 
不眠症を治すため、美容のため、自律神経を正すため、
 
ストレス発散のため、心身ともに鍛えるため
 
 
悪い運気を流すため。笑
 
 
 
一石五鳥くらいあるよニコニコ
 
 
 
{8A88CB4E-3B84-4AFE-9964-E00DDB5E8872}
 
これ三点セットで9999円でしたナイキ
 
初めだからこんなもんで良いよね
 
 
子供のころからした事なくて、
 
とりあえずスイスイ泳げるようになりたいです
 
 
運動神経は良い方だと思います
 
 
 
とてもワクワクしますルンルン
 
 
良い事でだよね、勉強だめ、恋だめ、ときたら
 
運動でしょ‼️
 
 
これだけはスムーズに行きましたよ
 
ジムが私の家からすぐそこにあって、
 
しかも明日まで入会金無料だったラブラッキー❗️
 
 
それでは週二で、頑張ってみます波波
 

テーマ:
{A3CFCB59-C384-4226-969C-FC49EEBA0DC7}


これはROSY RINGSというところの

Botanical candleですニコニコ



見ての通りとても大きいです


さらに天然ワックス使用してるので

長時間火をつけても安心ですラブ


色んな種類があって、花や木の枝みたいなものが


一緒にデコレートされていて

インテリアにもとても可愛いから気に入っていますハート



アロマキャンドルなので

香りもすごいですw

これ何個目かなんだけど、ネットで買うから

匂いがわからないんですショボーン


そしてこのオレンジのキャンドルは


失敗です。匂いがあまり好きではなかったです


いつもいい香りだから安心して買ったら今回失敗でしたねタラー



がしかし!



風水では南西にキャンドルを置くことは


恋愛と結婚運をグッと上げるらしいですよアップ



たしかに良い感じがします


私は風水大事にしてるので、てゆうのも

風水って基本掃除だし、余計なものは置けないから部屋が綺麗になるドキドキ


しかも運も上がるなら一石二鳥チュー



あとキャンドルを置くようになってから

すごくリラックスできるようになりましたグッ


不眠がちだからね


そして今日はこんな本を見つけたので買ってみた


まあ、内容退屈でも良くても眠くなれば良いのです

{C45F36A7-A131-4E0E-9422-DB971C790163}


半信半疑でベッドで読みます



テーマ:
前に進まないえーん
 
 
今朝台風の後の渋滞と思われるものに巻き込まれていました汗
 
 
 
 
本当に前に進まないな、、
 
 
 
 
今私生活でもそうなのです
 
 
おかしいくらいに八方塞がりで
 
 
こうゆう時占いに走ってしまうのが女子なんですよチュー
 
 
 
そしたら私は、今厄年、さらに大殺界でした汗
 
 
 
本当に随分前から八方塞がりを感じてて、なぜだ⁇と思ってたのが
 
 
少し謎が解けたように思えたので、まあこのせいにしとこうと思いますショボーン
 
 
 
ちなみに2018年も今より悪いらしく、そんなバカなと
四柱推命もやってみたらダメでした。
 
 
 
 
うそでしょ
 
 
 
ここまで全部悪いと信じてきます、現に思いあたるふしがありすぎる。
 
 
 
まず転職がうまくいかなかった
 
 
毎年募集出していた医大が今年やめた。そんなバカなガーン
 
 
 
必死に勉強したの何だったんだ。。
 
 
 
 
先生との恋は、邪魔するものが何もないにも関わらず、相性もこの上なく良いのに
 
 
 
進展しない
 
 
ちなみに四柱推命では干合支合という?とくわからないけどあるし、
 
動物占いではホワイトエンジェル(お互い1番相性良い相手)だし
 
お羊座と射手座だし
 
A型とO型だし
 
同い年だし
 
向こうのご両親のいう結婚相手の条件に当てはまってるし
 
同じ大学出身だし
 
まわりは喜んでくれてるし
 
 
ほんと、、何が嫌なの?て感じなんですよ
 
 
 
各占いによると、今の悪い時期相手に自分の魅力がさっぱり伝わらないとか
 
 
 
なんなら先生はいい運気だけど、私みたいな悪い運気といると
 
 
先生の運気がさがるとか。
 
 
 
疫病神じゃん私‼️
 
 
だからあんなに遠くに座るの?
 
 
 
{24513A86-6793-4DA5-93B5-7989D87A0181}

 
さらに風邪ひきです。それはどうでも良いとして
 
 
 
何より私が今1番重要なのは恋の行方なのです。
 
 
崖っぷちなので
 
 
 
 
先生は来年4月からもう私の勤務先の病院にこれないかも、とこの前言ってた
 
 
 
今先生の方の大学病院の医局がざわざわしてると。
 
 
わかります、進展できなかった私達は外勤という共通点がなくなれば
 
 
 
もう自然とお別れになるのが目に見えてます。
 
 
 
それなら先生が去る前に自分が去りたかった
 
 
医大へ行きたかった。あの城に取り残されたまま、また1年。。
 
 
 
縁があれば繋がったままなのでしょうか❓
 
 
 
先生との未来の姿が頭に浮かぶのに
 
 
 
やっぱり私達はお別れするのかな
 
 
まだどうなるか決まっていません
 
 
時の流れに身を任せるしかありません
 
 
どうか皆様、応援してもらえないでしょうか
 
 
 
私の悪い運気ではダメみたいです
 
 
 
 
{6283BFA1-6C7A-4ACB-A454-3EEB565055D4}

止まない雨はない
 
 
今は待て。。
 
 
 
 

テーマ:
{92410837-4FB4-48FA-90F1-9FD7EBC250F6}


12月に先生とスターウォーズを見に行く約束をしてるので



勉強中です口笛


男の子スターウォーズ好きだよね〜



甥っ子も好きだわ


先生も相当スターウォーズ大好き



私はR2D2が相当可愛い😍



ロボットは人間の形をしてないのがグッ



それにしても今まで見てないので


とてもおかしな順番で見てしまってますが



まあまあわかるかはてなマーク



12月までにスターウォーズを知り尽くそうと


思います

テーマ:
そんな、、遠いところへ座らなくても


よくね❓チュー

{9AEACCA5-8E23-46F7-AA06-DD6C1F6F2D1A}


ある日の医局デートです秘密


とは言っても私も先生も勉強してましたし


ちょくちょく先生は外来に行ってたしで



毎度ながら健全であります汗



最近先生から昔の自分の恋バナと両親の過干渉さの話を聞きます


正直つらいショボーン



先生も後からなんでこんな話してしまったんだろうと


思ってるようです。




これどうゆう心理❓


聞いて欲しいのか、話したいだけなのか


お前には無理だよって言ってるのか、、




私は私で自分の過去の話はしたくないから


あえて隠してる



駄目だこんな2人ショボーン



{EF039209-A021-4EEE-BCE2-08EDFFBA9879}


親友の家に泊まりに行ってきました


ここは都会のど真ん中🏙



気分転換に、心をチャージするために


私らしさを取り戻すために



先生の実家もこの都会のど真ん中にあるらしい


先生の両親の言う結婚相手の条件には


私当てはまってるけど?って言ったら


彼は笑ってた



先生の中に何か闇を作りだしてるものがいる



むむむ



テーマ:
スタバデートの後、同じ敷地内にあったゲーセンに行きたいと言ったら

先生は良いよ、といってUFOキャッチャーで遊びました


「どれ欲しい?お金は気にするな」


気にするなってwさすがだなと思ったw

とは言っても先生はぜーんぜん質素な人なので照れ

全くお医者感ゼロ、高級なものも全然身につけてません星

そうゆうところが本当に大好き❤


この前ふとした会話で先生が私に「このお嬢が」て言ったから

「先生お坊っちゃんでしょ?」て言ったら違うと言われた

私も違うと言いましたけど、セレブとお嬢様お坊っちゃんて

また違うよね。セレブは育ちが悪いイメージ


まあどうでも良いんだけどDASH!



で、可愛い犬のぬいぐるみのような抱き枕のようなのを凄く気に入って


先生にお願いしたら、だいぶ苦戦してたものの


無事ゲットしてくれましたラブ


名前は先生のあだ名のこうちゃんラブラブ
{EE93EE27-6F1B-4275-8CF3-3E5B65B6BDDB}


ぬいぐるみと分かりつつもなんなすごく

安心する、、、ビックリマーク


ふわふわだし大きさもちょうどいいし

手放せない照れ照れ照れ


{CF1987D8-172B-4948-A099-1BA6C54AF830}


本当の犬が寝てるみたいに見えるんです犬


「マッキーに殴られたら言うんだぞ」


って殴るだと!?なぐるどころか

もう家にいてる中一緒にいる照れラブラブ


先生の分身みたいだわ


好きな人にキャラクターじゃないぬいぐるみの

UFOキャッチャーとってもらうのオススメ音譜


すっごい楽しいよ

{3C11DBB6-F478-4461-9CC1-B5AD89ED56CD}


ついでにメタルスライムも。

経験値だいぶ獲得したアップアップ


UFOキャッチャーで遊んでる時、小さな子供が走ってきて

アンパンマンとったー!!って私達に見せに来た

凄い可愛い!!しかも子供に無縁な2人にとっては

良い出来事グッジョブ坊やグッ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。