こしあぶら
山菜の女王と言われる“こしあぶら”を
友達が持って来てくれました。
彼女は私と同じ年で家から車で5分
私の足で歩いたとしても15分
彼女のご主人と私の主人は
ちょっと複雑な親戚関係で
かれこれ結婚した時から17年の付き合いになりますが
私が倒れてからの方が、より親密な付き合いになったかな…
この“こしあぶら”にしても
私が調理をしやすいようにと下ごしらえ済みで持って来てくれる
そんな彼女のさりげない優しさに私はいつも胸がいっぱいになります。

天ぷら
その彼女から教えてもらった天ぷらを揚げる時のポイント!!!
衣を作る時にベーキングパウダーを混ぜると
サクサク揚がるよ…と。
早速ベーキングパウダーを入れて揚げてみました。
ほんとホント!!! 
サクサクして最高に美味しい~
しかも多少時間が経ってもサクサク感は変わりませんでした。
大成功~\(^o^)/


お礼に
この3月に発売されたデザインが可愛い
エリス Megamiメガミ フリルカット ウルトラスリムを
一枚あげたら何も言わずにポケットに入れていた…(笑)
私も彼女もカウントダウンが始まっている微妙な年齢だし
新発売の可愛い商品を使える時に使わないとね…v(^o^)

フリルカット