去年の秋に頚椎を患い
右手(健手)の痛みとしびれに悩まされ
病院・鍼灸マッサージ等と、それこそいろいろな所へ足を運びました。
何が良かったのかは正直わかりませんが
今は痛み・しびれも以前ほど気にならなくなりました。
それでも右手しか使えないので
知らず知らずのうちに右手を酷使してしまい
手がダルく重くパンパンになり多少痛みも…
自分で健手のマッサージは出来ないし
もし又以前のような痛みが出たらどうしょう…と不安になる時があります。
そう考えると健手足のメンテナンスは必要不可欠かな…と。
今回あちこちの病院・鍼灸マッサージ等に通ってみて
一番に感じた事は、たとえどんな名医であっても
私が一人で気楽に通える範囲の所でなければ通いきれない…
という事を実感しました。

私は必死に情報を集めました。
そうしたたところ
剣道クラブの父兄の方から最寄りのバス停から四つ目で
バス代は手帳提示で80円
そしてバス停から歩いて15分弱
タクシーを利用したとしてもワンメーターで行ける保険適用可の
開院してまだ2年の整骨院がある…と。
私は早速行ってみました。
先生は、とても熱心で腰が低く
頚の矯正とマッサージを施術してくれ
特に健手足のマッサージは癖になるくらいに気持ちが良くて
もう毎日でも通いたい~!!!


それで
先生と色々と話をしていたら
なんと先生は20年前の主人の剣道の教え子~!!!
恐るべき、、、
地元…