車の燃費 | タケポンのブログ

タケポンのブログ

世の中をよくしたい!世直しのためにブログ始めました。
そういう思いで、「真実の情報」ならびに、では「どうすればよいのか?」っとうい解決策まで含めて情報を公開してます。
一人一人の力では弱くても、みんなの意識・行動が変わればきっと
世の中よくなります!

最近、三菱・スズキと立て続けに燃費問題で騒がれているようですが・・・(別にスズキは問題ない気がするが)
そういう改竄などある意味どこでもやってんじゃん!って思ってるのだが何か間違っているのだろうか?

大体、カタログ値と実燃費でそもそも違いすぎること自体が消費者からしてみれば問題です。
カタログ値の6~7割位が実燃費って言ってること自体おかしくない?って思ってしまう。
それよりも、正直に街乗りではこの位、高速でこの位っと書いてほしい物です。
っで、消費者はもうそういうのが当たり前だと思っていること自体何かおかしい。

それよりも、一ユーザーとして、どうしたら燃費を上げることが出来るか?っです。
同じ車を買ったとしても、どうやって上げたら良いか?
これが結構良いグッズ・手法があるのよねー。
まあ、知ってるか知らないか?だけの問題なんですがね。