今日は晴れのような曇りのような寒い大阪ですくしゃみ


風が強くて寒いよ~暑いのも嫌いだけど暖かいってのは無いのか?




月曜日からはじまった「月9」。娘がテスト直前でしたが


「このプリント1問1答、完璧なら月9見ていいよ~。3問間違いでアウトな」


必死に勉強する娘。私も見たいので急いで用事を終わらせ娘と勉強。


1問1答は5つくらい間違えたけど、もちろんOK!で2人で見ました。


キムタク、あまり好きじゃないけど演技がいいなぁ~


リーチン?さん、演技しすぎか?もっと自然に・・・


篠原涼子、正直嫌いなんです。「できる女」を意識しすぎの演技


どのドラマを見ても「できる女」を演じてます!!っていうのが嫌い


なんです。来週、見るかなぁ~・・・




最近の娘、「お母さんこれどういう意味?」ってよく聞いてきます耳


そんなことも知らないの?っていう言葉も知らないときがあるから


びっくりです。例えば  「ポジティブ」 なく


小さいころの子どもってお母さんに質問攻めにするでしょ?


「これなに?あれ何?何?何?」 って。そして1つづつ覚えていく。


娘はほとんど聞いてこなかった、気がするうっ今になって


友達との会話に困ってるみたい無


「なんで今まで聞いてこなかったん?」


「知ったかぶりしてたえがお」  ってあ~た!!今頃


「何?何?」攻撃はないだろうよ~辞書で調べなさい!!


中学生なんですから!!ガクリ 


こうやって放置プレーをするとますます言葉の知らない子どもに


なるかも叫び どうしましょ・・・・






             チューリップ。今日のお弁当チューリップ。




pleasant lunch   娘お弁当



pleasant lunch   主人お弁当


           

           豚肉ハンバーグ甘酢あん


           ほうれん草卵巻き


           ポテトグラタン(昨日はなまるでやっていた

                    ヨーグルトを使ったホワイトソース)


           ブロッコリー

 

           金時豆