3月19日は日曜診療を休診させていただき
兵庫県にお見舞いに行ってきました。
道すがら美味しいパンを求めて
立ち寄ったのはビゴの店。

 


ビゴさんについては鎌倉のお店の
シュトーレンをお友達にお取り寄せしていただきましたが
そのときの記事はこちらをクリック
こちらは神戸三宮の国際会館B2Fにあるお店です。

 

美味しそうなパン、サンドイッチが沢山並んでいましたが、
院長かたひらを車で待たせていたので
ささっとハード系のパンとサンドイッチだけを購入して
携帯で写真を撮りました。

小腹が減っては運転できない?!ということで
さっそく美味しいカスクートをがぶり(笑)

 



買ってきたのはいちじくと胡桃のハードタイプのパン。
ちょうど焼きたてのいいタイミングで
車の中でいい匂いが漂っていました。
こちら、ハーフサイズで求めることも出来ましたが
1個で。お値段は¥1000ほど。
大きさがB5サイズくらいで、なんと775gありました。

 
  


生地にライ麦の酸味が加わり、
胡桃の香ばしさとドライフィグの甘さがアクセント。
かっこいいクープの入り具合からわかるように
外側は理想的に香ばしく、中はしっとり。
ものすごく美味しい、と院長かたひら。

 

ビゴの店については、帰り道にまさかの
はしごをすることに(笑)
というわけで明日に続きます。

 ビゴの店 神戸国際会館店
神戸市中央区御幸通8-1-6
神戸国際会館B2F   
電話078-230-3367
営業時間10時~20時
定休日第3水曜日

                                      

池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・
阪本町・いぶき野・室堂町・
弥生町から車で6分程度です
 

日曜午前中9時から12時まで診療しております。

片平歯科医院のHPはこちらです 


和泉市情報はこちらでゲット! satomachi izumi