昨日は朝は寒かったのですが、日中は晴れて気持ちのいいお天気でしたね
お友達を誘って内田町の久保惣記念美術館に行ってきました。

 


というのも、ただいまスプリングキャンペーンをされていて、うれしいことに入館料が¥200なんです

 

今までに何度も足を運んでいても、このお値段だったら、、、、気分転換に行ってみようかという気になりますよね



久保惣さんは和風建築も素敵なのですが

  
   


 



 



お手入れされたお庭もまた素晴らしいです。

 




モネの蓮を思い出すようなこの雰囲気。何度訪れても足を止めてしまいます。


 




お庭を拝見するだけでも気持ちいい館内、こちらは和風庭園になります。

 
  



こんなところに橋があるなんて知りませんでした。 大きくはないですが、太鼓橋のような、なかなか赴きのある橋。

 



和風庭園を歩いていると、始終鶯の鳴き声も。

 



お茶室も下記の日程で公開されるそうですので、ご興味のある方は是非

 



展示物は、撮影禁止ですので載せることはできませんが、重要文化財 宮本武蔵筆「枯木鳴鵙図はこの日は展示されていませんでした。 お伺いすると、GW前後に公開されるのだそうです。


観覧できる作品も毎回微妙に変わっていて、日常目にしないものをゆっくり見て回るのも、賢くなった気分になれていいものです


そして、鑑賞後はお決まりの素敵なティールームへ。

 



昨日のこの時間はほかにどなたもいらっしゃいませんでしたので貸し切り状態でした。

 



お値段が¥50アップされていましたが、T.Yokogawaさんのクッキーが2枚ついてくるのがうれしいサービス。

 



ただ、お紅茶もコーヒーも少しぬるかったのが残念でした。

 
 



まだ久保惣記念美術館に行かれたことのない方も、何度も行かれている方もこの機会に是非 

 
  久保惣記念美術館 和泉市内田町3丁目6-12 · 0725-54-0001 

 


下記2つのランキングに参加しています

お手数ですが、応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますsao☆ sei sei




大阪和泉市ブログランキングへ




日本ブログ村


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です   午前9時~午後12時まで日曜日診療やっています

片平歯科医院のHPはこちらです