昨日は一日雨でしたね。梅雨明け宣言直後でなんとも皮肉な感じもしますが、涼しく過ごしやすかったのは助かりました。

さて、お友達から、九州のお土産に薩摩揚げをいただきました

 





鹿児島の薩摩揚げが有名なことは知っていましたが、実は本場のものはいただいたことがなかったのです。 
 
   
 
 いただいてみて、本場の薩摩揚げが、とても美味しくてびっくり!新鮮なお魚のすり身の旨みとほのかな甘み、プリプリした食感が私のイメージする練りものとはまるで違っていました  有村屋さんは老舗だそうですが、鹿児島の人はこんな美味しい薩摩揚げを日常召し上がっているのでしょうか




お弁当にも、少し温めるだけで嬉しいおかずに。
  
 
 
院長かたひらも、美味しかったと絶賛していました

地元の採れたて新鮮お野菜をいただくときも幸せですが、各地の名産の美味しいものをいただくのもまた幸せ! ごちそうさまでした




下記2つのランキングに参加しています

お手数ですが、応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますsao☆ sei sei




大阪和泉市ブログランキングへ




日本ブログ村


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です   日曜日診療始めました

片平歯科医院のHPはこちらです