年々暑くなっているのか、暑さに弱くなっているのか、この時期はキッチンに立つのも億劫です。

というわけで、カレー。 ちょっとだけ目先を変えてみようと、夏野菜をトッピングしてみました。

 






お肉は豚肉、お出汁は冷凍していたスペアリブの茹で汁も利用しました。 冷蔵庫のお野菜を利用して、かぼちゃ、ピーマンは素揚げしました。茄子なんかも合いますね!

 






カレーは、玉ねぎを炒めるのが大変ですが、これを使えば、あっという間の出来事!

 
 

 



箱の中にはレトルトパウチに、きつね色に炒めた玉ねぎが約1個分入っています。

  

こちらはコストコ和泉店で買いました。 5袋入りで¥1000ほどだったかと思います。ストックしておくと重宝しますよ 


 



下記2つのランキングに参加しています

お手数ですが、応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますsao☆ sei sei




大阪和泉市ブログランキングへ




日本ブログ村


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です   日曜日診療始めました

片平歯科医院のHPはこちらです