昨日の夜7時半から内田町ひつじ公園(和泉市久保惣記念美術館横)で蛍の放流、鑑賞が行われました。

私も7時45分ごろ現地に到着したのですが、すでに多くの人が。 駐車場も警備の方が誘導していらっしゃいました。

 




小学生くらいのお子さんが多かったのは、蛍の鑑賞だけでなく内田町子供会のみなさんの楽しい出店があったのも理由のひとつではないでしょうか 

  




まるで縁日さながらの出店に、お子さんたちは大はしゃぎ。 

  





この日のメインイベントである蛍の放流は羊公園と久保惣美術館の間のスペースで行われていました。

 




蛍の撮影って難しいですね。 なんとか写っている緑の光が蛍です。

  




大勢の人で幻想的な雰囲気とはいきませんでしたが、それでも暗闇に光る蛍を見ることができてよかったです 


  
  



拡大してみたのがこちら。 1000匹分の1匹の貴重な映像と思ってください 

   
 
 すぐ近くには、ららぽーと&コストコができてニュータウンらしさが増してきた和泉市ですが、自然を気軽に体験できるイベントがあるのは素晴らしいことですね。 お子さんたちにも楽しいひとときだったのではないでしょうか。
内田町ボランティア蛍の会のみなさま、ありがとうございました 



下記2つのランキングに参加しています

お手数ですが、応援クリック、どうぞよろしくお願いいたしますsao☆ sei sei





大阪和泉市ブログランキングへ




日本ブログ村


池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です   日曜日診療始めました

片平歯科医院のHPはこちらです