昨日はいいお天気でしたね。お休みだったので和泉市の有名なしだれ桜の様子を見に若樫町まで行ってきました。 近隣の桜がまだなのできっとこちらも、、、、と思っていたら、、、

 



予想以上に開花していてびっくりです。

  
 


院長かたひらは2度目、私は初めて見るしだれ桜。
   
   
 
 
  
   
 平日の午後でしたが、数人の見物客が。この有名なしだれ桜は民家所有のものですので駐車場はありません。申し訳なく思いながら、なるべく広い路肩に車を停め、大急ぎで撮影しました。
  
   
 


かなり開花している様子が伝わりますでしょうか。 もう週末には満開、見ごろだと思います。

   




和泉市の山間には、有楽椿、松尾寺のくす、そしてこちらのしだれ桜と、スケールの大きな木があり今更ながら驚かされます。

  
  
 
きっと満開の夜桜は幻想的な美しさを放つのでしょうね。

   
 



こちら、かなり細く険しい道沿いにありますので、行かれる方はどうぞ運転にご注意くださいね。
  






お手数ですが、下記の応援クリック、よろしくお願いいたしますsao☆




大阪和泉市ブログランキングへ







日本ブログ村




池田下町の片平歯科医院は、和泉中央駅・阪本町・いぶき野・室堂町・弥生町から車で6分程度です