雨に打たれて | 片平里菜 OFFICIAL BLOG「amazing sky」Powered by Ameba

雨に打たれて



ついさっきのこと。

地元に帰ろうと、新幹線の切符売り場で発券していたら

家が無いというおじいさんに、たった200円でもいいからと、物乞いをされて

びっくりして反射的にお財布から差し出した。


その人、震える両手で大事そうに受け取って、ありがとうって

たった200円であまりにも感謝されて、違和感と虚しさでいっぱいになった。




街は、感じることが多すぎて時々疲れる。

電車の中吊りポスターとか、喧騒な繁華街とか、報道番組の謝罪に浴びせる無数のフラッシュとか、、いろいろ

時々疲れる。

みんなは何を思ってるんだろう。

好きな人のこととか仕事のこととか?





こんなイタイ独り言を溜め込んで、曲にして、それでいてポップでいたいのだ!

photo:01



へい!

わたし、雨に打たれてもハッピーだ!

(傘もなく雨に打たれていた旅中の写真、笑)