【ストウブ鍋デビュー】ストウブブレイザー28㎝を買いました♪ | こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片付けに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。

ついに、ストウブ鍋を買ってしまいました♪

 

 

可愛いですよねー♪

…なんて。

 

昔から私、ストウブ知ってましたよ的な

感じで話してますが( ´艸`)

 

実は…その存在を意識したのはつい最近。

 

古いお鍋が「私、疲れました」と

私に話しかけて来て(?!)

お鍋探しの旅に出かけたからなのです。

 

ストウブご存知の方は知っていると思いますが

なかなかのお値段です。

 

私は初めて知った時

「え?お値段高ッ!お鍋?これ、お鍋だよね?」

と、衝撃でしたf^_^;

 

だからストウブを調べれば調べるほど

欲しくなるのに、

どうしようかと、色々彷徨いました。

 

そのさまっよった話はラジオで話してます↓

 

 

買ったら買ったで。

もう、ストウブ君が可愛くて可愛くてラブラブ

 

そのお高いお鍋を一個買うのも迷ってたのに

なぜに2個も買っているかというお話はこちら

のラジオで↓

 

 

興奮しすぎて、15分もお鍋の話してますよ(ノ≧ڡ≦)

 

アウトレットで2個セットで売っていた、というネタバラシ♪

 

本当に、良いお鍋ですね〜。

 

収納場所も考えていたのですが

ずっと出しっぱなしで

眺めてときめき音譜

さわってときめきラブラブ

ときめきまくっております(*^^*)

 

しかーし。

私はこんまり流片づけコンサルタント!

 

2個新しいお鍋が来たということは。

お役目終了のお鍋が…

 

一気に5個のお鍋が

我が家から旅立っていきました。

 

その辺のことは、

動画に詳しくまとめました↓

 

お鍋の手放しかた。

参考になると嬉しいです^^

 

ストウブ社についてや、新しいお鍋の購入レビューは

こちらの記事にまとめました↓

 

 

さらに(まだあるんかい)

「私もストウブ鍋欲しい!でも最初は何を買えば?」

と思った方のためにも、記事を書きました↓

 

 

一人暮らしだったら?ファミリーなら?子供3人なら?

結婚祝いなら?…などなど、ストウブ店員のように(!)

詳しく語っておりますf^_^;

 

いやー。

お鍋でここまで(ひとりで)盛り上がる

とは、思いもよりませんでした(*^^*)

 

 

私が購入したストウブ鍋はこちら↓

 

 

 

 

ストウブブレイザーソテーパン28㎝グレー

大きいから悩んだけれど、

息子3人28㎝で大正解でした\(^o^)/

 

もう一つ↓

 

 

 

ストウブココットラウンド18㎝

ラウンドはフタが本当に素敵

 

 

卵6個で卵焼き♪

 

他にもいろいろ作ったのだけれど

アメブロに写真が取り込めないf^_^;

 

ストウブのサイトはニセサイトも

ありますので、お気をつけください!

 

ストウブのある暮らし、おすすめですアップ

 

こんまり流片づけコンサルタント

&YouTuber髙木佐知子

- - - - - - - - - - - - -

🧁ホームページ&こんまり流片づけレッスン詳細

  https://kataduke-kokuu.com/

🧁YouTube

  https://www.youtube.com/channel/UC9OyaVuLtQItPe_y8akJGsQ