iPadでエクセル講座*苦手な数字も教われば楽しい♪ | こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流ときめき片づけで、ときめく暮らし***コクウ***

こんまり流片づけコンサルタント。こんまりさんから直接教わった「ときめき片づけ」を、教えています。
片付けに悩める方が、ときめく暮らしが出来るよう、お手伝いいたします。神奈川県在住。

行ってまいりました^^

iPad“神”中川さんの「iPadでエクセル講座*超初級」


エクセルかぁ…難しそう…数字入力なんて…頭、破裂しちゃうかもあせる

と、思っていた私ですが。

中川さんの講座は、いつものように(3回目です)

楽しく面白く、そして、とってもためになりました(^ω^)

エクセル以前の「そこから?」という所から、

iPadの小ワザ、大ワザ、起業モロモロについてまで。

なんでも聞くと教えてくれる、すごい中川さんなのでした( ´艸`)



エクセルなんて、「この世に存在していない事に、したい」

思っていたワタクシです。

やれば便利なのはわかっているけれど

苦手分野の意識があるので、見てみないフリ…^^;



習ってみましたら。




エクセル、すごい!

エクセル、かしこい!!(あたりまえなのですが^^;)

あれも、これも、出来ちゃうの?

便利だわ~♡

「もっと、使ってみたいな♪」と思いましたアップ


「この世に存在していない事にしよう」

からの

「もっと、使ってみたい」




この変化は、「習った」から、こそ。


「中川さんに、エクセル習わない?」と声をかけてくれた

渋谷さんに感謝・感謝ですラブラブ

誘っていただかなかったら、受講しませんでしたから( ´艸`)

ヨガにもマクロビにも詳しい、プライベートヨガの先生、
渋谷さんのブログは、こちら↓
藤沢プライベートヨガ教室 体質改善ヨガ

笑ってばかりの講座なのに、最後は
「こいう表が欲しかった!」というモノを、キッチリ教えてくれる
iPad“神”のブログはこちら↓
パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣


「やりたいような…やりたくないような…でも、やれば良い事なのはわかっている。
と、思うものこそ、

「習うが、近道で、正解」合格

そして。

「楽しく身につく」

のです。


本を読んだだけでは、わからない、

ピンポイントの質問が、すぐ出来て、

すぐ答えてもらえる。


この、安心感は、計り知れません!


片づけなくちゃいけないのは、わかっている。

だけど。

気が進まないなぁ。


と、思っているあなたも。


「ときめき片づけ講座」で、片づけを習ってしまいましょう。

少人数制なので、質問し放題です^^↓


本気で片づけを終わらせたい方のための【ときめき片づけ講座】
◆日にち:
【4月開講】2016年4月26日(火)・5月24日(火)・6月28日(火)の全3回

◆時間:10時~12時30分
◆場所:小田急線相模大野駅から徒歩3分《ユニコムプラザさがみはら》
◆費用:48,000円(税込51,840円)
(事前に指定口座への、お振り込みをお願いいたします)

※女性限定の講座です
※大変恐縮ですが、小さなお子様と一緒の参加は、ご遠慮ください
虹「ときめき片づけ講座」詳細
虹申し込みフォーム



※資料請求は、コクウ*髙木佐知子のサービスをご検討中の方を、対象にしております。
大変恐縮ですが、同業の方の資料請求は、ご遠慮くださいませm(_ _)m