はじめまして 綾です
私のブログへ遊びにきてくださってありがとうございます
とってもうれしいです^^


私がこのブログを始めたのは

こんな自分嫌い!
今の自分を変えたい!

って思ったことがきっかけでした



というのも私はほんと片付けるのが苦手で
っていうかもう、汚部屋状態で、
そのせいで旦那さまにも白い目でみられ
大切な子どもにもケガをさせてしまう始末


ホントそういう自分が大嫌いで、変わりたかった
で、何度もやり直そう!頑張ろう!生まれ変わろう!
って思うんですけどね
その度に挫折_| ̄|○


どうしてこんな私はできないんだろうって悩みまくりました
そしてこんな私と結婚してくれた旦那に
こんな私の元へ産まれてきてくれた子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいで
だけどできない自分にイライラして、本当に自分のことが嫌いでした


でもある出会いが私を変えてくれました。
私、「片付けられないこと」しか見えてなかったんですよね
本当はもっと深い、深いところにモヤモヤとしていたものを抱えていたみたい


それに気付いてから、ちょっとずつですが色々と良い方向へ進みだしました^^


で、その変わりたいって思って、自分改革の一つとして、このブログも書き始めたんですね



自分の事を書くことってすっごい勇気がいりますね。
こんなこと書いて炎上したらどうしよう・・・
私だけ、こんなにできないのかもしれない、みんなから軽蔑されたらどうしよう・・・
怖い、不安
って書けなくなるときもありました


でも、その思いもすぐに打ち消されました
「私も悩んでます><」
「綾さんの素直なブログに励まされました」
「私も悩みが解決できそうです!」
と嬉しいメッセージがたくさん届きました


最初は辛い時代のことを思いながら書いていたのでしんどい日もありましたが、
最近では毎日がとても楽しく過ごせています
(もちろん落ちちゃう日もあるけどね)


そんな私のブログなんですが、
もし今あなたが過去の私と同じように

「片付けられない」
「いつも悪い方にばかり考えてしまう」
「なかなかやる気がおこらない」

と悩み、苦しんでいるならば私のブログがもしかしたら解決のヒントになるかもしれません
そうじゃなくても、「この綾ってヤツより私はマシか~」とちょっと元気がでるかもしれません(爆)


ただ単に「こんなにマイナス思考な女、ほんまにいるんだなぁ」って物珍しさで見てもオッケー
よかったら覗いてみてくださいね

そんな訳で、元片付けられない主婦綾の自己紹介ページからどうぞ