自分を知りたい人必見! たった3つの質問で「できてしまうこと」がわかる強み発見セッション | わたしだけの強みから始めるパラレルキャリア

わたしだけの強みから始めるパラレルキャリア

「ない」ものを探すより、
自分の中にすでに「ある」独自の【強み】を生かして
企業の中間管理職と強み発掘のパラレルキャリア中♪

こんにちは。強み発掘 ふじたにゆみです。






自分のことがわからないから、自信がないのかもしれません。
あなたは、自分のことをもっと知りたいと思っていませんか?



「できないこと」は人から指摘されたり、
自分でもよく目につくからわかるけれど、
「できること」はよくわからない。

「できること」を客観的にわかっている人はそんなに多くないかもしれません。
ましてや「できてしまうこと」を知っている人は、もっと少ないでしよう。






今、あなたが必要なことを知ることができます。

「できてしまうこと」を知って、どうなりたいのか?
その目的は人によって違います。


矢印「できること」「できないこと」を知りたい

矢印自分自身の強みを活かしたい

矢印客観的に自分を知りたい

矢印強みを知り、これからやっていくことを決めたい

矢印自信がないから「できること」を知りたい


あなたの目的に対して
自分らしく成果、効果を出しやすい
「できてしまうこと」をお伝えします。

気をつけるポイントや
どう行動するのかのアドバイスをします。

それによって
明日からあなたの考えや行動に変化が現れてきます。





【お客さまに感想をお聞きしました】

メモなんとなく、自分にはこういう傾向があると思っていたことでも
セッションでご指摘頂いて、明確に強みとして、認識できるようになることで
自分の中でも腑に落ちるというか、自分の強みを自信を持って、生かしたり
行動できる気がしました。
(A.Sさま)


メモ強みをどうやってスキルアップさせるのかのアドバイスがわかりやすかった~
「強みはわかったけど、スキルをつけるには??」の疑問がセッション中に解消できました。
セッション後は不安→自信へと気持ちも変化していたように思います。
(M.Yさま)


メモもやもやしていたものが整理されって、すっきりしました。
曖昧な言葉を使っていないので、わかりやすく
前向きに捉えることができました。
(S.Hさま)


メモ自分の強みを知って、
相手が求めていることが何かや周りを見て状況を判断するようにしたら、
相手から「すごく変わったよね」と言われ、
あんなに怒られていたのに、今は何も言われなくなって
職場での人間関係がうまくまわるようになりました。
(M.Mさま)


メモ「あなたは~○○といわれると、××ですね」ではなくて
なぜそうなるのか、を理論的にとらえて返してもらえるので
ほほう!と面白かった。
(S.Sさま)




【セッションの流れ】

1.強み発見に必要な情報をいただくため、
簡単な3つの質問に答えていただく事前のワークのご提出をお願いしています。

2.セッション当日

3.セッション後
日常生活の中で強みを意識していただけるように
セッションでお伝えしたあなただけの強みを図式化した「強みマップ」をお送りします。




3.約1か月後
強みや取り組むポイントを思い出していただくメールをお送りします。


【セッション料】 
50分 8,000円 強みマップ付


【場所】 
●対面 名古屋市内、岐阜
※京都、大阪方面にも行くことがありますので、ご相談ください。

●スカイプ


【場所】 
7月17日(日) 11:00  13:00
7月23日(土) 11:00  13:00
7月30日(土) 11:00  13:00   

お申し込みはこちらです。


全力で向き合わせていただきます。
メッセージ、お待ちしています!