1505話 金環日食・・・そして | かたむしの連載マンガを描こう

かたむしの連載マンガを描こう

ブログ内で連載マンガを描こうという企画です
長期連載を目指してるので見てね~


かたむしです

今日はこの記事が多かったですね。
日本各地
いろんな場所で観測できたようです。
さて、うちの地域は・・・・・・・


朝はまずまずの天気
そもそも明るさに目覚め!

やる気のなかった私に
観測しようと思わせたのですから。


メガネがないので
観測用グッズ早速作りましたよ


まずはこの紙に

1337602755700.jpg

穴を開けました

1337602770687.jpg

木漏れ日が欠けた太陽の形になることを
応用した観測用グッズです。

1337602786748.jpg


さあ!あとは飯を食ってその時を待つだけ






1337602810756.jpg

飯を食ってる間に空模様は暗転し

1337602838110.jpg

太陽は厚い雲の中

1337602855308.jpg


やがてテレビは金環日食を捉えるものの
空は

1337602871247.jpg


曇天のまま


出勤時間が来てタイムアウト。
結局何も恩恵に預かれませんでした。






次回08:00時の予定です




ランキングバナークリックお願いします。
私のやる気の元です