あの酒井法子で有名になった「創造学園大学」の学長が詐欺で逮捕? | かたさん

あの酒井法子で有名になった「創造学園大学」の学長が詐欺で逮捕?

政治ネタが、同じようなことの繰り返しで面白くない。
梅雨入りもしたせいか、なんとなくすっきりさわかにならない。
サッカーの実況中継が始まったが、あまり真剣に見る気がしない。

なんで、アメーバのつけられる「ペタ」は一日で500個なんだ?
ペタ返しができない。w

と、まあ落ち込んでばかりいられないので、もう忘れ去られそうなふるいネタから、新たな事件が発生しそうなので、スクープもどき。(笑

芸能人の薬物事件の報道や、実際に「田代まさし」=「盗撮」という犯罪を犯して懲役から帰ってきた奴もいる。

顔が知られているから、仕事にも支障があるとかほざいていた田代まさしとかいう大森工業だか芝浦工業高校のガキもいたんだな。
どうしても芸能界に復帰したいらしいんだが・・・、靴墨を顔に塗っていたのは「シャネルズ」だっけ?「ラッツアンドスター」だっけ?
まあそれはどっちでもいいや。なあ?田代よおまえは、もう時効になっているから安心しきっているようだが、あのときの未成年婦女暴行事件は忘れているはずは無いよな?
被害者は、一生忘れてないよ?

シャネルズ暴行事件
1980年7月、3月16日にメンバーのうち久保木・桑野・新保・山崎・須川の5人が群馬県高崎市での公演中に宿泊先の埼玉県本庄市の旅館で、興行主が呼び寄せた同市内の未成年女子2名(いずれも当時16歳)とわいせつな行為をしていたことが発覚。5人は青少年保護育成条例違反の疑いで書類送検され、シャネルズも半年間謹慎することになる。



(・・・田代まさしと山本モナが漫才したら・・・。)

田代「いや、どうもー。3年ぶりのシャバですわ」
モナ「え、もうシャブ打ってるんですか?」
田代「シャブじゃねーよ、シャバね、シャバ」
モナ「ああ、シャバですか。すみません耳が遠くて・・・」
田代「耳にタコってか?やかましいわ」
モナ「自虐ギャグって普通笑えるんですけど田代さんだと笑えませんね」
田代「そう?さっき僕の会見を楽屋で見てる人がいてちょっと見てたんですが、笑ってましたよ」
モナ「ちょっと見てた?また覗きですか」
田代「言うねぇ~、モナちゃん言うね~、さすが二回大きくスッパ抜かれただけあるね」
モナ「そう、二つの大きな山を超えてきました。」
田代「山というか丘だよね、二つの岡、うん」
モナ「うるさいっ!」
田代「おーこわ~、おじさん震えちゃうよ」
モナ「震えてるのは禁断症状でしょ?」
田代「そう、早く誰か白い粉持ってきて、って、コラー!やらせるな!」
モナ「だから笑えないですって」
田代「お前もな」
モナ「私モナ」
田代「くだらねえ」
モナ「やめさせてもらうわ」


桑野はいまだに平然とテレビに出てるし、
おまえが芸能界に復帰だとか、報道が出るたびにいまだに悔しい思いを思い出してる。
「トゥナイト」発売中の出来事だったけ?
刑務所ではそれは償ってないよな?それに特別待遇だもんな?
あまり調子に乗らないほうがいい。
と、一応警告しておくことにする。わかったか?



前置きはさてこのくらいにしてと・・・、ヤク中だった。(と書いておく)酒井法子の通学しているという、

創造学園大学の学長でオーナーの堀越哲二が詐欺の疑いで逮捕されるらしい。


そういえば、「サイゾー」の記事にあった、
芸能界復帰が注目されている女優の酒井法子が、5月から中国・上海で開催される『上海国際博覧会』(通称・上海万博)でイベント復帰する、という情報
はどうなったんだ?
もう上海の万パクは始まってるんだが?


この、酒井法子ってトヨタのCMでてたよな?打ち切りでどうのこうのって・・・。
谷亮子もトヨタか・・・。
トヨタというのも、やくざ関係が好きなのかしらん?

日本相撲協会と変わらない体質ということなのね?


酒井法子覚醒剤事件
http://sankei.jp.msn.com/topics/affairs/12094/afr12094-t.htm

酒井法子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92%E4%BA%95%E6%B3%95%E5%AD%90

創造学園大学 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E9%80%A0%E5%AD%A6%E5%9C%92%E5%A4%A7%E5%AD%A6

創造学園大学トップページ | 創造学園大学:音楽・芸術・社会福祉の4年制大学。群馬県高崎市。
http://souzou.ac.jp/

堀越哲二 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E8%B6%8A%E5%93%B2%E4%BA%8C

堀越高等学校 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E8%B6%8A%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1

堀越学園 堀越高等学校
http://www.horikoshigakuen.ed.jp/


酒井法子が入学したのは、創造学園大学の堀越学園で、芸能人に卒業生が多くいたり野球が強かったりするのは東京都中野区の本部がある「学校法人堀越学園 堀越高等学校」なんだが、紛らわしいことこの上ない。

この創造学園大学というところは、酒井法子が入学する以前から、何かと話題が多いところだったのだが、今回の事件に関連して、あの水谷豊の母校である東京の三鷹市にある大成高等学校からも資金提供を七億円も受けていたようで、大成高等学校の理事長が背任による告訴騒ぎまで起こされている。というように、周囲を相当に巻き込んだどろどろの事件となっている。


偏差値38、入学定員250人のうち100人程度しか埋まらないので願書を出せば合格通知が送られてくるというレベル。
通信課程は認可されておらず通学のみだが、酒井法子が在籍するのは東京校となりネットで自宅学習ができるシステム。

そして・・ここを経営するのは堀越学園。(東京の堀越高校とは無関係)
経営悪化で在籍する学生は中国人が多い。なんとこの大学、開学時には粉飾決算をし補助金交付が取り消しに。2008年1月には八千代キャンパスは東京都内のリース会社に、中山キャンパスは東京都内の電子計算機賃貸会社に東京地裁から差し押さえをくらっているのだ。
そして教職員の給与さえ未払い、遅配、分配の極悪大学。
きわめつけは群馬県教育委員会から県立高校宛に「創造学園大学に入学させないよう」と指導する文書まで配られる始末。


創造学園大学の特徴
○学長の独裁している学校である(小池哲二、小池大哲、堀越大哲は同一人物)
○真の黒幕は芸術学科の学科長である(見矢氏田)
○学長が気に入らない教師は迫害を受けている。研究室と称した窮屈な部屋に何人も詰め込んでいる
○学長が気に入らない事務職員は1年以内に消滅する
○芸術学科の講師は毎年変わる(主にCG系)
○学科の知識が無い教員だらけ(詐欺)
○甲子園に行ったことをしつこく自慢。弱いぶんざいで自慢。負けたことを話さず、甲子園に行ったことだけ自慢
○創造学園クレドというもので洗脳を行っている
○校歌は学園長の作詞作曲。ギャラはもちろんとっている(違法)
○駐車場が狭い
○馬がいるが、病気もち
○堀越オーケストラというものがあるが、いつも同じ曲しか演奏しない
○生徒の意見は全てシカト
○バスの運転手はバカしかいない
○学園バスの時間が田舎の市営バス並に少ない
○ソーシャルワーク学部にある温泉は温泉ではない(違法)
○どんな馬鹿でも不合格にならず入学できる
○年々、知的障害者が増えている。キモすぎ
○ここは宗教学校です。

追加
数年前ケイコ楽長が学長室で秘書の女の子をレイプ
女の子は泣きながら帰り二度と学校には来ませんでした。
その後事件にならなかった事を考えると泣き寝入りしたんだと思う。
(強制猥褻 六月以上七年以下の懲役)

ケイコ学長の飲酒運転は日常茶飯事。来客があると昼間でも酒を勧め
自分も飲む。その後自らハンドルを握り来客を高崎駅まで送迎。
(5年以下の懲役又は100万円以下の罰金)



私ここの前身の高崎芸術短期大学に行ってたけど、上に書いてある事、2、3知らないのがあるけど他は私も知っていました。ホントのことです。
現学長はなんか宗教がかっている。周一で学生は短大生なのに集会が強制でエーデルワイスとふるさとを歌わされていた。私怨を抱かざる得ないほど学校は酷かった(学生は被害者です)。

大哲は大阪の芸術と全く無関係の大学出で、元々の堀越学長にうまいこと接触して養子となった。
その後大物になりきれないのは自分の哲二って名前のせいだってんで大哲に改名、で、元々の堀越学長が他界したので堀越姓を名のっているわけですが、恥という言葉の意味も概念も知らんのだろう。

のりPで注目を浴びることによって全国的に堀越大哲の悪行が知られるきっかけとなり嬉しい。
ノリP効果は大学潰れるのに拍車をかけるだけ。いかにも哲二の考えそうな事。

漫画の教授の関係で大哲はすでにヤから抓んでる


堀越学園の階級制度

堀越大哲

核心階層(特権階層)
1.堀越一族(王族)、学園の幹部
2.喜び組(愛人・秘書)
3.文部科学省などからの天下り、他大学で定年になって引き抜いた教授
(一時期は重宝されるが、すぐに動揺階層→敵対階層に落ちる)
4.堀越学園生え抜きの洗脳教職員

動揺階層・・・体制から信頼されていない人々で構成
下僕職員、教員、運転手、学生etc

-------------------------------
敵対階層
堀越学園に関わって逃げ出した者、堀越大哲あるいは核心階層によって
クビになった人々、二研etc

実は眼中にない階層
外国人教員(誰でもできるのに行事のときのビデオ撮影、写真撮影、学園の
パワーポイントは彼らの仕事。普段は何をしているのか不明)、何の権限も
ないのに威張り散らす大学に住み着く謎の老人etc



・学長がなぜか名前を3つ使い分けている
  (小池哲二、小池大哲、堀越大哲)

 ・開学時に暴力団を使って地上げ、その後の暴力団の
  関与が続いているという噂。

 ・経営悪化でキャンパス差し押さえ、教職員の給与遅配。

 ・創造学園クレドを毎日暗唱させる。

 そ  創造は未来の扉を開きます。
 う  植え付けよう高い理想の「森と学園」。
 ぞ  ソーシャルと芸術結ぶ「創造学園」。
 う  歌声明るくさわやかに挨拶します。
 が  ガンバル心と自由な発想を大切にします。
 く  苦労を惜しまず感謝と謙虚な気持ちを忘れません。
 えん 円のごとく和を重んじる心を養います。
 く  靴はきちんと揃えます。
 れ  礼儀を尊び約束を守ります。
 ど  どんな悪い風潮にも流されません。
    マスメディアからの低俗な情報をなくそう。


2008年度創造学園大の合格率を見てみると・・。

 社会福祉士国家試験の合格率
 8.6%(58人受験、5人合格)・・4年制大学206中192位。
 精神保健福祉士国家試験の合格率
 8.3%(12人受験、1人合格)・・4年制大学141校中139位。

 真面目に介護、福祉を考える人が行く学校ではないことがわかるだろう。また、介護福祉士や社会福祉士の場合、執行猶予期間満了後2年経過しないと登録できない。
 (受験は可能)

 酒井法子の場合、執行猶予3年、2012年11月に満了するがそこから2年経過、今からだと5年たたないと介護福祉士として働くことはできないのだ。



定員大割れ、借金だらけ、教職員の人件費未払い、土地、建物差し押さえ、文科省からの行政指導、暴力団の闊歩、理事長の公私混同とありとあらゆるダメ出し学園である。のりぴーが可哀相。

その名も創造学園大学、学校法人堀越学園……といってもあの有名な堀越学園ではない、群馬県高崎市にある四流以下の学校法人の運営する大学である。

その四流以下学園の理事長自ら起した文科省に内緒の詐欺未遂(一部詐欺)の話をしよう。

堀越哲二理事長は金策の為に理事会も経ないで額面5000万円の「学債」を八十枚印刷(四十億円分)した。

そのうち四十枚(二十億円分)を理事長補佐という肩書きを与えた神永某、二十枚(十億円分)を幸木某、二十枚を元習志野市議・小倉某に渡し、換金を依頼したという。ところがこんな四流以下学園の紙切れで簡単に換金できる訳もなく、時間だけが過ぎて行き、そのうち事の重大さに気づいた堀越理事長が回収を命令した。

一度散らばった紙をサルベージするには当然金もかかるだろう。始めは回収費用を払う約束でお願いしたにも拘らず、ほぼ回収の目処がついたら「学債は騙し取られたモノ」と言い張り、回収費を支払わないのだという。汚い野郎だ。騙し取られた者が印鑑証明まで出すだろうか。

それにしてものりピーが可哀相というより、学校が無くなれば卒業できない。

というのが、この事件のプロローグ。

これ以上は、ここではとても書けないので、詳しく知りたい方は以下のサイトに・・・。

学校法人堀越学園・創造学園大学

創造学園大学堀越の詐術に新たな巨額投資被害者 敬天新聞3月号 2010/03/02

嘘つきのりぴー 2010/02/22

創造学園大学の学校債券乱発と背任横領…etcに文科省は制裁を! 2010/01/04

のりぴーびっくり、創造学園大学堀越哲二理事長がばら撒いた学債(学校法人名義の借用書)< 2009/11/18

創造学園大学(のりぴー)学校法人堀越学園の疑惑 2009/11/11




酒井の「フェラ動画」で検索禁止!

『サンミュージック』は酒井法子でひと儲け
2009年12月25日 12時00分
http://npn.co.jp/article/detail/25365434/






創造学園大、教職員給与など遅配-文科省調査
2009年02月02日
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20090130ddlk10040125000c.html

 創造学園大学(吉井町)で教職員への給与が遅配していることが明らかになり、文部科学省は29日、同大へ出向いて堀越哲二学長に事情を聴くとともに、運営する学校法人堀越学園(高崎市・堀越哲二理事長)の財務、経理書類などを調べた。

 堀越学長によると、毎月25日支給の給与が、昨年12月分は1月13日になり、1月分は29日までに支払われていない。夏と年末の一時金も支給されていないという。堀越学長は「教職員の生活を支えるものなので、1月の給与は月内に支払うよう力を尽くしている。年末の一時金も3月末に支払いたい、と職員に説明している」と話している。……



群馬県教委「他校への進学」検討を要請 堀越学園立ち入り検査
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090203/edc0902032210008-n1.htm

創造学園大(群馬県吉井町)などを運営する学校法人「堀越学園」(同県高崎市)が先月29日、文部科学省の立ち入り調査を受けた問題で、群馬県教育委員会が県内の公立高に対し、
同大学などへの合格者に他校への進学も検討するよう指導することを求める通知を送付し、同学園から抗議を受けていたことが3日、分かった。県教委は同日、「表現に配慮が足りない部分があった」として、通知の再送付を行った。
県教委高校教育課によると、通知が出されたのは先月30日。県内の全公立高に対し、同学園関連の合格者などの実態調査を求める文章を送付したが、その際、学園が厳しい財政状況にある可能性も踏まえ、
「他校への進学などについても検討するよう指導願います」などと通知した。
同学園には多数の問い合わせが寄せられ、学園関係者が2日、県教委を訪れ、抗議。通知が営業妨害にあたるなどとし、撤回と謝罪を求めた。
県教委にも高校側から不安を訴える問い合わせが寄せられたため、同課は3日、「通知が誤解を招く恐れがある」と判断。「生徒指導上の参考にするのが目的。これ以外の趣旨を含む文章ではない」などとする通知を、全公立高に再送付した。
同課は「営業妨害の意図はみじんもない。ただ、所管も違うため、通知は学園と相談するものではない」と強調。「通知の表現に反省する部分もあるが、県教委も多くの生徒をお預かりしている。
生徒の将来に影響を及ぼさないため、指導体制を整えるのが目的だった」と説明している。
これに対し、同学園の堀越哲二理事長は「新入生を受け入れ、一生懸命やろうとしている。こうした通知で、他校に生徒を振り向かせようとするのはおかしい」と話している。



創造学園大 八千代、中山キャンパス 仮差し押さえ命令 東京新聞
http://univnote.blogspot.com/2009/02/blog-post_06.html

創造学園大(高崎市)などを運営する学校法人・堀越学園(同)の経営悪化問題で、東京地裁が同大の八千代キャンパス(同)の土地・建物と中山キャンパス(吉井町)の土地について、それぞれ仮差し押さえ命令を出していたことが四日、明らかになった。
全国の私立大が加盟する日本私立大学連盟(東京都)は「大学のキャンパスに仮差し押さえ命令が出るとは全国でも聞いたことがない」としている。



創造学園大:教職員給与遅配 進学「慎重に」 県教委、全公立高に文書 /群馬
http://mainichi.jp/area/gunma/news/20090204ddlk10040184000c.html
 
創造学園大学(堀越哲二学長)で教職員への給与が遅配した問題で、県教委が「入学させないように」と指導する文書を県内の全公立高校長あてに出していることが、3日分かった。
同大学を運営する学校法人堀越学園(高崎市)は撤回を申し入れている。
文書は1月30日付の県教委高校教育課長名で「合格者の手続きについては慎重に対応するとともに、他校への進学等についても検討するよう指導願います」としている。
同課は「文書は、文部科学省が調査したとの報道があり、同法人の運営する学校への進学状況を把握するために出した。生徒が困ることがないようにという立場で、校長が指導してほしいという趣旨だ」としている。
同法人は、同大学のほかに高崎市内で専修学校2校、幼稚園2園などを運営しており、専修学校の入学生も対象になっている。
東京・中野の堀越高校を運営する堀越学園とは別法人。
同大の募集定員は280人で、推薦入試が終了し、一般1期入試の入学手続きが9日まで行われ、同2、3期入試が今後、予定されている。
約130人が入学を決めており、6割強が県内という。また専修学校2校で計120人が入学手続きを済ませているという。
堀越学長は「遅配した給料も支払った。県には事情を説明してきたが、文書を出すための調査も、相談もなかった。
教職員に迷惑を掛けているが、学生に影響が出ているわけでもないのに、これでは学生が激減してしまう」と話している。



創造学園大に助成せず 私学事業団 「財務書類虚偽記載」で2年間
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/06/20090328-OYT1T00157.htm



堀越学園に是正勧告 藤岡労基署 月給遅延で労基法違反 【東京新聞】
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20090403/CK2009040302000117.html
堀越学園に是正勧告 藤岡労基署 月給遅延で労基法違反 【東京新聞 2009/04/03】

創造学園大(高崎市)などを運営する学校法人・堀越学園(同)の経営悪化問題で、同学園が月給の遅延を繰り返したとして、本部機能を持つ中山キャンパス(吉井町)を管轄する藤岡労働基準監督署から、労働基準法違反で是正勧告を受けていたことが二日、明らかになった。

 複数の関係者によると、学園関係者が昨年、高崎労基署へ月給の遅延などを申告。これを受け、藤岡労基署が調査し、今年一月中旬に是正勧告を出し、二月下旬、学園が改善報告書を提出した。

 内部資料によると、同学園は、教職員の月給を二〇〇七年十二月、〇八年一、五、六、十一、十二月、〇九年一月の各月分で遅延し支給。賞与は〇七年十二月分を遅延し、〇八年六、十二月分は未払いとなっている。教職員側は〇八年十一、十二月と〇九年一月に文書で賞与の支払いなどを要請している。

 労基法は「賃金は毎月一回以上、一定の期日に支払わねばならない」と規定し、一日、一回でも遅れれば違反。同学園は、数日間から最大二十日前後までの遅延を繰り返した。

 同学園の篠原幸吾総務部長は「二度と遅延しないようにしたい。賞与は今月一日に対象者に一部を支給した」と話している。 (菅原洋)

◆理事長引責辞任意向 理事会で正式表明
 堀越学園の堀越哲二理事長が、一連の不祥事を受けて引責辞任する意向を理事会で正式に表明したことが二日、分かった。ただ、理事から慰留され、辞任の時期は決まっていないという。

 関係者によると、理事会は先月三十一日に開かれ、堀越理事長が文部科学省から同学園が立ち入り調査を受け、創造学園大の私学助成が不支給になるなどの事態を理由に引責辞任する意向を示した。

 同大の教員有志は一月初め、堀越理事長に引責辞任の要請書を提出。堀越理事長は同月末、取材に「事態の収拾をしてから辞任したい」と説明していた。 (菅原洋)



群馬県教委「他校への進学」検討を要請 
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090203/edc0902032210008-n1.htm

創造学園大(群馬県吉井町)などを運営する学校法人「堀越学園」(同県高崎市)が先月29日、文部科学省の立ち入り調査を受けた問題で、
群馬県教育委員会が県内の公立高に対し、同大学などへの合格者に他校への進学も検討するよう指導することを求める通知を送付し、同学園から抗議を受けていたことが3日、分かった。
県教委は同日、「表現に配慮が足りない部分があった」として、通知の再送付を行った。
県教委高校教育課によると、通知が出されたのは先月30日。県内の全公立高に対し、同学園関連の合格者などの実態調査を求める文章を送付したが、
その際、学園が厳しい財政状況にある可能性も踏まえ、「他校への進学などについても検討するよう指導願います」などと通知した。
同学園には多数の問い合わせが寄せられ、学園関係者が2日、県教委を訪れ、抗議。通知が営業妨害にあたるなどとし、撤回と謝罪を求めた。
県教委にも高校側から不安を訴える問い合わせが寄せられたため、同課は3日、「通知が誤解を招く恐れがある」と判断。「生徒指導上の参考にするのが目的。
これ以外の趣旨を含む文章ではない」などとする通知を、全公立高に再送付した。
同課は「営業妨害の意図はみじんもない。ただ、所管も違うため、通知は学園と相談するものではない」と強調。「通知の表現に反省する部分もあるが、県教委も多くの生徒をお預かりしている。
生徒の将来に影響を及ぼさないため、指導体制を整えるのが目的だった」と説明している。
これに対し、同学園の堀越哲二理事長は「新入生を受け入れ、一生懸命やろうとしている。こうした通知で、他校に生徒を振り向かせようとするのはおかしい」と話している。



それにしても、創造学園っていう幸福の科学を彷彿させるような宗教染みたネーミングセンスや(本家)堀越と意図的に混同させるような名称を付ける学校というのはどうなんですかねw

お塩・スライム乳・高橋祐也・中村のハゲ息子・マーシーも入学させて社会更生復帰学部を設置すれば良いのに



付属高校からの、創造学園大学への進学状況。

H18年0名
H19年1名
H20年2名
H21年0名



高崎芸術短大を四年生に⇒いまや定員の20パーセント
高崎医療福祉専門学校創立⇒太田の専門学校の抵当
吉井町にクリニック設立⇒すぐにアボーンでJAに訴えられる
東京都渋谷区にクリニック設立⇒半年でアボーン。15億の負債
長野県坂城に薬学部を⇒資金難で頓挫
つくば市に研究機関を⇒設計だけで中止
大学院設立申請⇒それどころではなくなった
ホリコシFCをJ2に申請⇒書類の時点で却下
東京都両国にモデルコース設立⇒文科省より不認可
給料を手渡しする凄い大学
楽器を預けるとコピー室で保管する凄い大学
保健室すらない凄い大学
たこ焼を食べながら教授会を行う凄い大学

卒業生ですが、卒業アルバムが完成するのは去年の例から一年後と言われました。
卒業時、私達からむしりとったアルバム代はどこへ消えたのですか?

生協の加盟金を支払わなかったため、強制脱退をさせられた。



理事長 堀越 大哲先生 巻頭言
http://portal.souzou.ac.jp/Default.aspx?tabid=130

「創造」の反対語は「破壊」であり、「破壊」の極致が「戦争」である。



がくちょうせんせいのなまえはとてもむずかしいのでまとめてみました

小池哲二(旧本名)

小池大哲(出家後の号名)
小池哲洲(作曲家名) 

堀越大哲(号名/学名)
堀越哲二(本名)

堀越哲二(大哲は文部省だか群馬県から使用不可に)

学長(堀越哲二)→御存命
学園長(広中)→理事会で革命を起こしクビ
事務局長(小野沢)→査察などで実態が分かったため逃亡
前事務長(小内)→幹事として革命を起こそうとするも失敗。高崎医療福祉専門学校に幽閉。その後、自ら辞めて別の学校法人に勤務中
財務部長(篠原)→権勢を振るうも、夜逃げ同然に寮を出る
事務次長(小暮)→事務長に昇格。理事の一人に名を連ねるも仮病を使い自宅で遊んでいる



堀越哲二学長の偉大なる功績

昭和25年北海道生まれ(異説あり)
昭和43年小樽商科大学入学
昭和47年精神分裂症の中、優秀な成績で卒業。統合失調症であったことは付属高校機関紙で告白するまで秘していたという感動話有り
同年 大阪市役所へ入職

前理事長堀越久良氏に、その豪腕を認められ堀越学園入り
堀越学園理事に名を連ね、学長に就任。久良氏に怒鳴られながら、成長する
またこの頃、足利傘下、堀越公方の末柄を名乗るようになる
勝手に参議院諸派から出馬、健闘するも見事落選
学長でありながら学士という低学歴
堀越久良氏と養子縁組を結び堀越学園を手中にする
実姉麻生江津子氏を九州から呼び寄せ、堀越幼稚園園長に就任させる
勝手に福祉専門学校と芸術短大を合併、現在燦然と輝く創造学園大学を創設
堀越久良氏死亡。哲二学長号泣するも、その3日後に久良氏の妻堀越嶋子氏もなぜか亡くなる
趣味は秘書と正月にフランスへ行ったという旅行。3000円もする銘酒「創才」などの嗜好。クレドや学園歌等の作詞作曲
また尺八には定評があり受講者がたった一人しかいないにも関わらず授業を開く
飽きっぽいのではなく、周りがその才能に付いていけないだけと自負
数年前まで髪の毛があったが決してカツラではない。また世の中を哀れんで突然出家剃髪したのではないので注意が必要



書き込みの特徴

●小暮昌彦事務長・・・自分の考えが正しいと信じ込んでおり、自己の意見を少しでも否定されると烈火のごとく怒り出す。自分は学長を否定しているくせして本人の前になると狗になる。普段は出勤前に書き込んでいる。
●金谷桂哉主任・・・学長から創造学園を否定する書き込みを消すように言われる。削除人ではなので当然消去が出来なかった。仕方なく「学費は安いよ」「いい先生もいるよ」と悲しくなるくらいのレスを行う。住人から質問されようが攻撃されようがレスを返さないことが特徴。
●小内前事務長・・・学長から言われ削除申請を行うも、所定に乗っ取っていないため却下。



創造学園大覚え書き1
人が来ないからって授業休講にしてまで環境福祉学会の集まりに学生を呼ぶ
事務員だったのにある日突然助手になり「先生」と呼ばれる違法な助手がいる
個人の研究室がなく職員室みたいなところにすし詰め状態
月に何度も意味のない行事がある(堀越学園フェスティバル)
しかも出席を取り、レポート書かせる(本当は単位に関係ない)(学長なんか読んでもいない)
(学生と同レベルまたはそれ以下の洗脳助手・副手が管理)
ガイダンスが毎月ある
黒髪のストレートは愛人の可能性高し
着物も(これは決定)
職員の求人、ハローワークで「行かないほうがいい」と止められる
学長は、小池哲二という名の大阪の市役所で働くただの公務員だった
正規教職員でも1年契約で毎年更新
不平不満をもらすと長くて1年で辞めさせられる
教授会は全て学長の一存で決まり、口出ししたら即クビ


創造学園覚え書き2
中退したってここ以下の学校なんて無い
小学生並みの知能でも大卒の資格が得られる
創造学園はいろんな意味でずば抜けてる
前の理事長が亡くなった翌年に職員の大量退職があった
正職員で募集かけておいて、働きはじめてその後になってから
君らは全員アルバイトで試用期間半年一年契約とか言い出す
会議と称する集会が夜7時から始まったりするのが普通
社会一般から見ておかしいことをおかしいと思う先生や学生、まっとうな人はどんどん消えていく


覚え書き3
紙で証拠を残すのをものすごくイヤがる
税とか労働法上も雇用期間として処理し紙契約を要求すると半年を雇用期間と書いているものを渡しておく
今は給与に関しては学長が決めるというふうに決まりが改正されており給与表などといったものはない
(規則の変更は労基署への届出等の手続きが必要だが本当に労基署に届けて受理されたのかどうか…)
昇給する場合があるとしたら学長の気分
教授会に関する定めも何時の間にか変更されておりいまやもう学長を解任したり違う方向性を提案する
手続きすら存在しない


覚え書き4
大学の募集要項を嘘八百を並べた「生徒配布用」と当たり障りの無い「文科省提出用」の
2種類作っていたのがばれて文科省から睨まれてる
学校職員への給与支払が遅れている
バス燃料代が現金支払条件となった
トイレットペーパーが不足してる


覚え書き5
HPがそうとうアバンギャルド(笑)
三福温泉の利用客は一般客もいるが、殆どが練習後の運動部(入っているとき
うるさい人もいるので注意)と乗附周辺の「893」の方々が利用している
前身の高碕芸術短期大学時、反学長派の教授(生徒からすれば話のわかる教授)が
半年間ほど名前もない部屋で雑用やらされていて生徒と接触をさせないようにして
内部告発で新聞に載ったのでようやく止めた(教員軟禁事件)
高崎芸短は裁判に訴えられたら名誉毀損で訴え返す
昔は8(11?)件同時に裁判で戦っていたことがある
②研の小部屋に押し込まれている教員はその残党
もう出て行く気力も業績もなく(あったらとっくに出てってる)
もう定年まですることなく、あのまま
授業ではなく放置プレイ
指定校推薦なら無試験で入学できるため、絵をかけなくても入れる美大
小池大哲って裁判で訴えられすぎ
講師陣の名前聞いても「誰?それ」
大学には体育館がないといけないのに、なぜ大学認可が下りたのか…?
図書館(図書「室」ではいけない)もないのに…?

覚え書き6
第1回 全日本福祉美大賞
第1回 全日本音楽美大賞
第1回 全日本茶道美大賞
第1回 全日本陶芸美大賞
第1回 全日本肉体表現美大賞
第1回 創才美ホームページ大賞
第1回 のらくろ環境マンガ大賞
↑すべて本当にあった賞(笑)


覚え書き7
元理事長・教員・OB有志らが 大成学園理事長を背任で刑事告発!
大成学園の元理事長・元評議員・教員・OB有志によって、学園理事長に対し
刑事告発が行われた。その内容は、学園理事長が群馬県高崎市郊外にある学校
法人堀越学園(現在創造学園大学などを経営)の3ヵ所の土地(告発人による
鑑定価格は2億円弱)を不当に高い金額(6億8千万円)で購入し、学園の資
産を不正に流用したというもの。告発者には、大成労組組合員も名を連ねてい
る。購入にあたり、当初学園理事長は生徒のスポーツや学習の合宿所として利
用可能と説明していたが、交通の便が悪く、市街化調整区域にあるなど多くの
用途制限があり、大成学園としての利用価値はないとしている。
また、この背景には、堀越学園が高崎芸術短期大学を4年制大学(創造学園大
学)とするために、7億円の自己資金が不足していたため、その「肩代わり」
として土地購入を計画したとみられるということである。なお、この土地は現
在堀越学園に年額1700万円、50年間の契約で賃貸されている。


覚え書き8
2005年7月、組合員、元理事長、卒業生などを含む計14人は大成学園が
群馬県に購入した6億8千万円の土地は不当な安値であり、背任罪にあたる
として刑事告発した。その際、告発者たちは記者会見を行い、組合はビラ配
布などを実施した。これに対して学園は事実無根を主張。記者会見による新
聞報道やビラ配布により名誉を毀損されたとして、学園と理事長が200
5年9月、告発者たちに対して、損害賠償を請求した裁判(理事長に1,
500万円、大成学園に1,500万円の計3000万円)。
なお、学園はこの告発の件を、組合員の懲戒解雇の理由として、大きな位
置づけをしている。


覚え書き9
組合員全員の懲戒解雇に対する不当労救済申立事件の証人尋問が9月11日
に東京都労働委員会で実施された。今回は1回目として学園の中村理事長が
証人としてたち、次回は10月12日に組合の植木委員長が証人として出席
する。
主尋問で中村理事長は、抗議行動によって学内の秩序が破壊され、業務を妨
害され、解雇せざるを得なかったと主張。反対尋問では、組合代理人が、
懲戒解雇の大きな理由としてあげている高崎市の土地購入の告発の件につ
いて、その経緯と意図を詳細に問いただした。理事長は「購入先である高
崎市の学校法人とは提携関係にあり、6億7千万円の価格はその理事長と
2人で決めた」「この土地は、高崎市の学校法人に使ってもらうために買
ったので50年間の賃貸契約を行い、売ることは考えていなかった」と答
えた。これにより、大成学園が生徒のために必要として購入した土地でな
いことを自ら明らかにすることになった。


覚え書き10
1983-89年 高崎短期大学(高崎芸術短期大学)音楽科教員
高崎短大では色々な体験をした。楽器の大量盗難事件が起こって夏休み返上
で毎日楽器屋と質屋に電話をかけたり、ホームルームで学生を煽ったとして
学長に叱られ、あげく幼稚園の一部屋を「研究所」の名目で与えられて1年
間完全に学生から隔離されたり。学生募集のために群馬及び隣接地域の高校
を全部回ったりもした。何につけユニークというか常識外れの学校で、人
生勉強を一杯させてもらった。


覚え書き11
就労ビザ目的の外国人留学生を入学金さえ払うならいいというスタンスで入学させる
通常授業の再試験で一単位4千円の受験料を搾取(経営赤字補填の足しにするべく
気に入らないのはみな再試験)
介護福士資格関連の単位取得のためのコマ時間数が足りないのを不正届けで隠匿
芸術は金のなる木。金で評価を与える
36協定もなしに月100時間のサービス残業(ただ働き)、九割の職員が雇用期間
6ヵ月うち試用期間6ヵ月というのを永遠に繰り返すことにさせられている違法雇用
大学助手として雇ったものを「助手=ヘルパー」として雑務をさせる
営利目的商業施設を大学機関と偽り予算の流用税・会計のごまかし
職員数虚偽
外向きには専任事務として登録し、支払われるべき給与は内向きにはバイト扱い
もしくは永久試用期間としておいてプール
資格科目単位めちゃくちゃ組んで学生には知らん顔で届け出書類で帳尻あわせ
むりやりごまかし
以前白ナンバー車でバス代を徴収した
金に汚く法を守る意識のないところ
四年制になってさらに自覚のある杜撰・違法さが目にあまるものがある


覚え書き12
昔々、大学なのに雑巾一枚持ってこいと強要
就職率を公表しない、っていうかできない
指定音楽教室とか言うやつはフリーターと一緒
大学全体にトイレの芳香剤のにおいが充満
学長は道路を馬で走り確か2回補導されている
大学の入り口の女性像、どう見てもSMプレイ最中でウインナーねだりしてるとしか見えない
真光の推奨校
ミッション系の学校や仏教系の学校のように公にしたうえで生徒を集めるのならまだいいが学校案内や広報ではひた隠しにしている
寄付しろ寄付しろ五月蝿い
尊師は議員になりたかった
2チャンに執拗なまでの削除依頼をだした伝説の学校
叩けばほこりが出まくりの小池と宮下
単位と引き換えに附属高校の応援に大学の学生が強制参加(違法)



入学式で覚えさせられる呪文

\\創造は未来を開くキーワード 歌声明るく高らかに挨拶  造詣を深め芸術を高めよう //
   \\     美しい環境美化清掃            学問の喜び胸に道開く    //
      \\               苦労を厭わず何事も諦めません      //
         \\       笑顔で向かえ真心で送る             //
            \\          くつはきちんと揃えます       //
.        _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.



http://2chnull.info/r/student/1256713911?c
http://2chnull.info/r/student/1262017505